モルディブ ムーフシのシニア・ウォーター・ヴィラ♪
初日は夕方で薄暗く&疲れ切っていたので、撮り切れなかった部分をご紹介〜♪
って、この朝も薄暗いし(笑)。
デッキは、ご覧の通りに狭くて
デッキチェア二つで、ぎうぎう。
デッキはL字型で壁伝いに細長く延びて
こちらのスペースは一度も使用せず終了。
この分部屋が広い方がいいのに勿体ない。
とっても意味不明なデッドスペースです。
上の狭いデッキへと出られるドアですが
ドアの取手(下)が既に壊れていたりして
その前に立付けが悪く重くて開け難くて、
まだオープンして一年足らずと思えない?
モルではいい加減なコンストラクションは
普通ですが大事なのはメンテナンスでして
簡単に直せるのに放置する点が残念です。
朝食前に少し小腹が空いて
昨日のウェルカムフルーツを
一口食べようとしたら、、、
苺にカビ生えまくり〜(涙。
デッキスペース手前のコーナーにあるのが
見た目はとてもおされで可愛らしいですが
小さく使い辛いデスクと座り心地悪い椅子。
デスクの上には。。。
リゾートインフォメーションと
ポストカードは経費節減か無し
封筒と便せんと極シンプル系。
デスクの収納型の蓋を開けるとミラー
中にはマルチ・プラグとキーボード。
シニア水上ヴィラかそれ以上の特典。
iPad持参したので一度も使わず終了。
アイランドスタイルの割には
ドアの鍵は興ざめのカード式
右のリモコンを操作して。。。
TV、映画、案内、音楽などや
ゲームが楽しめる機内とかで
よく見掛けるオンデマンド系
映画は沢山あれど最新モノは
殆どなく余り使用せず終了〜。
音楽も2009年と2010年が
幾つか入ってはいるのですが
2011がなく古い曲ばかりで
専らiPhoneを繋げ自分の曲や
ネットラジオ聴いてました。
部屋の壁には、こじゃれたつもりなのか、
波打つアートなデザインを施していますが
下の物が置けそうなカウンターにご注目。
ネジが取れているみたいで
斜めになっていて物を置くと
もれなくすってんころりん。
こういう所が4つ星さんとは
ちょっと思えないリゾート。
インフォメーションにGratuities(チップ)について書いてあるのを発見。。。
最初に、サービスに自信&誇りを持っているので、チップは一切要りません!
がっ、滞在中の全てのサービスに5%のサービス・チャージを課税していますし(笑)
レセプションにもチップ専用受付箱を設置してあってスタッフ全員で配分していますので
「なんて良いサービスなの」!と思ったら、いつでも気軽にチップ宜しく、とのこと(笑)
その下には、ゲスト・リレーション・ホスツ、つまりコンシェルジュのことかな?
専用番号に電話すると、担当のスタッフがヘルプしますのでお気軽に、とのこと。
つまり、ヴィラごとの専用のバトラーはおりませんのであしからず〜、みたいな。
遠く浮かぶ小舟はダイブ船?
天気悪いけど、行っちゃう?
って、この朝も薄暗いし(笑)。
デッキは、ご覧の通りに狭くて
デッキチェア二つで、ぎうぎう。
デッキはL字型で壁伝いに細長く延びて
こちらのスペースは一度も使用せず終了。
この分部屋が広い方がいいのに勿体ない。
とっても意味不明なデッドスペースです。
上の狭いデッキへと出られるドアですが
ドアの取手(下)が既に壊れていたりして
その前に立付けが悪く重くて開け難くて、
まだオープンして一年足らずと思えない?
モルではいい加減なコンストラクションは
普通ですが大事なのはメンテナンスでして
簡単に直せるのに放置する点が残念です。
朝食前に少し小腹が空いて
昨日のウェルカムフルーツを
一口食べようとしたら、、、
苺にカビ生えまくり〜(涙。
デッキスペース手前のコーナーにあるのが
見た目はとてもおされで可愛らしいですが
小さく使い辛いデスクと座り心地悪い椅子。
デスクの上には。。。
リゾートインフォメーションと
ポストカードは経費節減か無し
封筒と便せんと極シンプル系。
デスクの収納型の蓋を開けるとミラー
中にはマルチ・プラグとキーボード。
シニア水上ヴィラかそれ以上の特典。
iPad持参したので一度も使わず終了。
アイランドスタイルの割には
ドアの鍵は興ざめのカード式
右のリモコンを操作して。。。
TV、映画、案内、音楽などや
ゲームが楽しめる機内とかで
よく見掛けるオンデマンド系
映画は沢山あれど最新モノは
殆どなく余り使用せず終了〜。
音楽も2009年と2010年が
幾つか入ってはいるのですが
2011がなく古い曲ばかりで
専らiPhoneを繋げ自分の曲や
ネットラジオ聴いてました。
部屋の壁には、こじゃれたつもりなのか、
波打つアートなデザインを施していますが
下の物が置けそうなカウンターにご注目。
ネジが取れているみたいで
斜めになっていて物を置くと
もれなくすってんころりん。
こういう所が4つ星さんとは
ちょっと思えないリゾート。
インフォメーションにGratuities(チップ)について書いてあるのを発見。。。
最初に、サービスに自信&誇りを持っているので、チップは一切要りません!
がっ、滞在中の全てのサービスに5%のサービス・チャージを課税していますし(笑)
レセプションにもチップ専用受付箱を設置してあってスタッフ全員で配分していますので
「なんて良いサービスなの」!と思ったら、いつでも気軽にチップ宜しく、とのこと(笑)
その下には、ゲスト・リレーション・ホスツ、つまりコンシェルジュのことかな?
専用番号に電話すると、担当のスタッフがヘルプしますのでお気軽に、とのこと。
つまり、ヴィラごとの専用のバトラーはおりませんのであしからず〜、みたいな。
遠く浮かぶ小舟はダイブ船?
天気悪いけど、行っちゃう?
by mrs-hkg
| 2012-01-18 11:27
| 旅・バケーション