コンスタンス ムーフシのディナー・ブッフェ♪

f0190653_2325723.jpgディナーの時間となりまして。

f0190653_2325952.jpg海の向こうへ沈み行く夕日と
夕飯タイムの白鷺を眺めつつ。

f0190653_23251329.jpgてくてくと島へと渡ります。






f0190653_23251643.jpgトーテム・バーを後にして。

二日目にして、すっかりお馴染みのブッフェ会場のレストラン「マンタ」に到着〜。

f0190653_23251933.jpgまずは、ごくちま@モヒートをご所望〜。
毎晩変わりなさげなブッフェなのですが
一応毎日テーマが変わるらしくこの夜は
「He & She」という意味不明なテーマ。
が、内容的には半分くらいが同じでした。


驚いたのは、ウェイターのKirtikというインド人の彼で、一度しか面識ないのに
ごくちまと旦那しゃんの好みのカクテルをさくっと記憶してしまったらしくて
こちらがオーダーする前に、笑顔で「◎◎で宜しいですか?」とサプライズ♪
話も面白く笑顔もキュートで、サービスも洗練されているのに自然と、合格〜。

と、途中でやって来たのが、いかつい身体と目つきのすごく悪いウェイターで
何かと思えば、マネージャーらしく、負けじとアピールし愛想振りまきまくり。
どうやら、しっかりとブラックリストに載ってしまったモヨウ〜(苦笑)。

強面の割に?意外にもフォーシーズンズやO&O、そしてバロスにもいたそうで
2015年には例のフローティング・アイランドのリゾートがオープンするらしく
エコ・ソーラー・システムで、珊瑚も壊さずに作っていて、ゴルフ場もあって
一泊25,000ドルからで、スタッフみんなが興味津々なんだそうで(ふーん)。

確かに一泊25,000ドル〜となると、スタッフのお給料もぐんと上がりそうだし
既にモルの五つ星のリゾートの優秀なスタッフには目星つけ始めてるらしくて
FSやO&Oにバロスのスタッフは厚遇されているとはいえ、高給を提示されたら
さくっと移って行ってしまいそうだし、引き止め戦略が今から頭痛のタネかと?
モルではチップ亡者のスタッフ増加ちうだけに、その意味でも期待大なのかも。

ということは、2015年に浮き島ゴージャス・リゾート(笑)がオープンしたら
桁が違い過ぎるから今ある既存の五つ星の競合相手には余りならないとしても
優秀なスタッフが抜けて、ボロボロのサービスになっちゃうのかしらん(涙)?

ちなみに、この夜の稼働率は70%前後らしく、座席もほぼ埋まる程の混雑ぶり。
中国人の数が圧倒的に多く、次にイタリア人、韓国人、フランス人という感じ。

スタッフ曰く、イタリア人は2、3週間はいるのであれこれお金を使うけれども
中国人と韓国人は大抵3、4日の短期滞在なので、一通り無料特典を試すだけで
お金を使うヒマもなく帰ってしまうので、リゾート的には儲からないんだそう。

欧米の人さえも皆レイドバックというか割とカジュアルな感じの人達が多くて
この夜もオシャレ番長ちっくなスタイルの女性の姿は殆ど見えなくて、残念〜。

というか中国人に至っては、ペアのアロハシャツや派手なTシャツだったり、
それならまだしも、中にはパジャマやバスローブを着る人もいて超ぐだぐだ。
ある意味楽ちんですが特別感がない分、4つ星リゾートの風格も雰囲気もなし。
せめて列に横入りや他人の注文を横取り等しなければ我慢出来るのですが。。。

特別感や高級リゾートの雰囲気を味わいたい人なら、がっかりしちゃうかも?
逆にモルならではの気取らない自然たっぷりの大らかな雰囲気等を求める人や
とにかくお腹いっぱい食べたい&お金の心配せず飲みたいという人には◎かと。

f0190653_23252540.jpgみんなバクバク〜と食べては
とっとと去って行く感じなので
割と入替えが早かったりします。

さてさて、今宵は何か新メニューでもあるかしら??と早速チェック開始〜♪

赤キャベツのキムチに、柴漬けの巻き寿司に、筍のマリネと、空はオマール貝。

f0190653_23253332.jpg

お豆とアーティチョークのサラダに、チキンのサラダに、サマー・サラダなど。

f0190653_23253665.jpg

f0190653_23252282.jpgごくちまのアペタイザーより、
必須のチーズと、柴漬けロール
野菜サラダとパームのサラダに
アーティチョークのサラダ〜。
野菜サラダ系はまあまあですが
お寿司はお米の質等はともかく
ぎうぎうし過ぎて堅くて残念。

食べてないので記憶にありませんが、ビーフとマッシュルームのソテーかな??

f0190653_23253882.jpg

こちらも試食せずですが、シーフードとトマトとオリーブのソテーなのかな??

f0190653_23253976.jpg

こちらも試食せずですが、何か入ったラビオリのトマトソースのようですね。

f0190653_23254388.jpg

こちらも試食せずですが、マッシュルーム入りのバター・ピラフちっくです。

f0190653_23254536.jpg

f0190653_2331109.jpgポテトのチーズグラタンに。

f0190653_23305622.jpgちょっと期待のオッソブッコ。

f0190653_233044100.jpg一見クスクスと見間違えた
ベジタリアン風チャーハン。

f0190653_23303192.jpgイカのトマトソース煮込み。

f0190653_23301715.jpgパパダム(豆クラッカー)。

f0190653_2330294.jpg超ちびた蟹さんの唐揚げ風。
多分中国人が蟹好きなので
彼らへの特別メニューかと。

f0190653_23294962.jpgちびたロースト・チキン。

f0190653_23293676.jpgごくちまが選んだメインより
蟹の唐揚げ@堅くて食べれず
オッソブッコ@今いちかなあ
ポテトのグラタンはまあまあ
もっとチーズがあるとより◎
チキンは可もなく不可もなく。

f0190653_23292434.jpgと、そろそろモヒートがなくなる頃なので
前述のウェイターさんに目で合図して呼び
来てくれたので頼もうと思ったその瞬間!
こっそり注文しておいてくれたモヒートを
後ろ手に隠し運んで来るという何とも粋な
サプライズに、やられた〜、とにっこり♪

さてさて、別腹星人お待ちかね??のデザート・コーナーなのですがっ!!!

がーーーん!!という感じで、この夜のテーマは、チョコレート、、、(涙)。

f0190653_2325291.jpgメインはチョコレートフォンデュ
そんな感じで皆に大人気でした。
苺にパイナップルにマシュマロ。

チョコレートのスフレに、チーズケーキに、コーヒー系のデザートも(涙)。

f0190653_23254910.jpg

チョコレートのムースに、チョコとナッツのケーキに、ブラウニーも(涙)。

f0190653_2325522.jpg

f0190653_23255391.jpgこれすごく甘そうだしなあ。

f0190653_23255526.jpgチーズタルトも超甘そう〜。

f0190653_23312511.jpg多分そう好きじゃない系〜。

なんて感じで、食べられないので必死で貶しまくってみた(笑)ごくちまなのですが
色々と味見していた旦那しゃん曰く、全体的に甘いし、特にヒットはなし、とのこと。
ほっ。

f0190653_23291296.jpg夜はカフェイン抜きでないと
朝方まで眠れない体質という
ごくちまの特別セレクション
マンゴスチンとアイスで〆♪

f0190653_2328594.jpg食後は隣のバーへと移動して。

と、まだギフト・ショップが開いてるということで、ちょっと寄ってみると。。。

f0190653_23284634.jpg

超意外なサプライズ!!が、店の奥でドレス作成中のインド人テイラーさんの姿!!
オーダーメイドのカフタンやキャミドレスを150〜450米ドルで作ってくれるらしく
生地の種類は少なめですが、なかなかのアイデアだと、少し感心してしまいました♪

f0190653_23282943.jpgというわけで、マンタ・バーへと戻ると。。。
一度も面識のない超キレイな女性スタッフが
カクテルのオーダーを取りに来たのですが、
またモヒート?たまには違うの飲みなさいよ
私がモヒートを忘れさせてあげるとウィンク。
意外と個人情報筒抜け?いや、もとい(笑)
意外とゲストの好み等を把握&連携してる?

f0190653_23281358.jpg何はともあれ、彼女オススメのカクテル登場。
モヒートが甘いので甘めが好きと勘違いされ
ラム・ベースの女の子好みの甘いカクテルで
気持ちは嬉しかったけどご免なさいでした♪

f0190653_2328051.jpgと、間もなくしてライブが始まったのですが、
前の晩と同じ女性シンガー@同じ曲の構成で
少しつまらないなと思った瞬間、ステージに
よちよちと上がって来たのが画像のちびた♪
ダンスが上手で超ノリノリで可愛いのなんの。
思いっきり彼女に全部持ってかれてました♪

f0190653_23274717.jpg目玉オヤジてんこ盛り〜♪
ではなくて、貝殻のオブジェ。
さーて、ヴィラへ戻りますか。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-01-30 09:24 | 旅・バケーション


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活