<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

香港のイタリアン・レストラン「Isola」@ IFCモール♪

f0190653_8363936.jpgIFCモールのお隣にある、
エクスチェンジ・スクエア
ザ・フォーラムがこちら♪
香港の尖った気が多い中で
かなり優しく良い気の所♪

f0190653_8381451.jpgIFCモールにある、Isola(イゾラ)へ♪
ハーバーを眺めるパティオも良いけど
個人的には、奥の一段高い席が好き♪
食事をメインに楽しむというよりも
雰囲気や景色が好きで来る、お店♪
サービスも堅苦しくなく、ちょっぴり
抜けてる感じが、また居心地良し??


サービスも味パスタも、のびのびとゆる〜い感じです♪                     
[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-31 09:31 | 香港

香港SEVENS(ラグビー・セブンス)♪

先週末、ちょっとだけコメント返しが遅れたり更新しなかった訳は、
金曜から日曜までの3日間、セブンス観戦に連日出掛けていた為♪
*ラグビー・セブンスに関しては、ウィキを参照して下さいまし。

こんなことを書いちゃうと、世界中の熱狂的なファンには叱られそうですが、
実は、ラグビーそのものには全く関心はなかったりする、ごくちまでして。

今回も前回に引き続き、欧米の友人らとボックスを貸し切っての観戦で、
エクスパット仲間の皆と一緒に、朝から晩まで観戦(してるフリ)しつつ、
飲んで食べておしゃべりしたり、ストリーカーや酔っ払いを観て楽しんだり、
海外暮らしのエクスパットにとっては、スーバーボウルやサッカーの代わりに、
日頃の退屈や鬱憤を晴らす??所謂お祭りの様なモノかと。。。

f0190653_116435.jpgスタジアムの遥か手前から
タクシーや車の規制が有り
長い距離を歩く羽目に。

f0190653_1161630.jpgラグビー・ファンたちは、
ハロウィーンかと思う様な
ド派手なコスチューム等で
着飾ったりと超盛上がり♪

f0190653_1162713.jpg朝から晩までの長丁場とで
少しでも休息出来る時には
しておいて、応援の際には
思いっきり叫びまくったり
踊ったりと応援体勢に♪

f0190653_1151480.jpg選手の入場する付近に
たむろして出待ちしたり、
知らない人と盛上がったり
まるで週末の夜のSohoに
似た光景が昼間から展開。

f0190653_1153913.jpg楽しく盛上がる人達を
鑑賞する方が面白いとも?

f0190653_1155241.jpg国によって力も体型も
ものすごーく違っていて、
思わぬ点差が開いたりも。
筋肉の見本市的チームや、
本気を出すと豹の如く早く
大人と子供位の差だったり
はなから勝ち目なし??

f0190653_1172923.jpgそれでも頑張る日本勢♪

f0190653_1174143.jpg結構頑張った日本勢に
お疲れ様&ありがとう♪

f0190653_1175415.jpg連日守っていたことは
試合終了の一時間前には
余裕で会場を去ること。
そうじゃないと大渋滞で
普段の3倍以上は必至。
盛上がった気分のままで
友人らと夜の街へ。。。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-30 11:38 | 香港

しわ対策@エスティ・ローダーのタイム・ゾーン&パーフェクショニスト♪ kirei

f0190653_9282023.jpg連日の深い霧や大雨で、
湿度が増す香港といえども
欠かせないのがシワ対策♪
乾燥しまくりのCAよりも
超大気汚染のせいなのか、
肌の衰えが気になる香港。
美容にうるさい香港人に
最近評判の人気アイテムが
本日ご紹介する、こちら♪

f0190653_9283125.jpgパーフェクショニスト・フォー・ディープ・ライン
笑い皺など気になる部分に
朝晩美容液の後に刷毛で
ちょちょいと叩き込む様に
毎日浸透させて行くだけで
ぷりぷりっとした弾力や、
ハリが戻ってくるそう〜。
ケイゾクはチカラなりで
ちりつも??頑張るぞ〜。

f0190653_9284250.jpg香港のチムにあるDFSでは
入荷する度に即完売にて、
ウェイティング・リストに
載せて貰い、やっと入手♪
3ヶ月後に10歳若返る?!
という口コミで盛り上がる
タイム・ゾーンAWクリーム
使い始めて2週間なのに
お肌@常にぷるっぷる♪
3ヶ月後が待ち遠しい〜。
目覚めよ、お肌の細胞♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-28 09:59 | お買い物・気になるモノ

Sergeant Chicken Rice(サージェント・チキン・ライス)♪

海南チキン・ライス好きの友人曰く、安くて美味しいお店があるというので、
早速車を飛ばして向った先は、太古のアピタが入ってるシティ・プラザ内の、
シンガポールの会社らしい大きなFood Republic(フード・コート)にある、
Sergeant Chicken Rice(サージェント・チキン・ライス)という専門店♪

f0190653_9341939.jpg海南チキン・ライスが
メインの鶏料理専門店で
ドラム・スティックに
サイ、ブレストから選ぶ
海南チキン・ライス他に
ロースト・チキンなど。
ゆで卵や豆腐に野菜など
サイド・オーダーも有り。
自分で盛るソースは3種。

f0190653_933691.jpg日本円で500円位だった
お野菜付ランチ・セット♪
なかなかいい味付けだった
超大盛りご飯にスープも。
ソース3種も合格ラインで
肝心のチキンも悪くない。
チムのシルバーコートの
フード・リパブリックにも
同じお店があるそうです。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-27 11:27 | 香港

本日の香港面白看板♪

本日ご紹介する香港の面白看板(ポスター)は、こちら♪
メニューの名前ではなく、すぐ横の小さい文字の紹介文に、ご注目を。

f0190653_8464677.jpgぶたにくのこめの線??

橋のこめの線を渡ります??

f0190653_846301.jpg冷たい連れのこめの線??

広西省は端のこめの線を通ります??

いずれも何が言いたいか、すぐには解り難いという、なんとも高い難易度。
うーむぅ、やるなあ香港♪
[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-26 09:01 | 面白ニュース他

香港のスペイン料理「Ole(オレ)」♪

昨日の「uno más」に続いて本日ご紹介するのは、セントラルにある「Ole」♪

ウノ・マス、まあまあだったよ、と、アメリカ人の友人に報告したらば、
香港ではオレが一番よ、本場スペインから食材を取り寄せていたりする分、
量は少なくて値段は高いけど、ぜひ行ってみて、と言われて早速チェック。

f0190653_10471112.jpgお店の看板が可愛い〜。

f0190653_10472155.jpg店内は思いのほか広く、
古いけど温かみのある、
とても居心地良い感じ。
夜には、バンド演奏も。

f0190653_10473231.jpgコーケージ・フィーが、
HK$250と結構取るので
リスト豊富かと思いきや
カバ含めて種類が少なく、
お手頃ワインがメイン。

f0190653_1049599.jpgスペイン料理のお供といえば、
やっぱり、サングリアでしょう♪
を小さく裏切って、カバで乾杯〜!
マネージャーさん始め店員さんら皆
愛想が良く、とってもフレンドリー。
放っておかれ状態に近い居酒屋気分で
何度か手酌でカバを注いだり(笑)。

f0190653_10491631.jpgお店からの付きだし♪
パンはよくある感じで、
オリーブ・オイルは濃くて
芳醇な香りがなかなか。
オリーブは、まあまあ。
手前のポテト・サラダは
バカにしてたら意外にも
ガーリックが利いていて
カバやお酒とイケる味〜。

f0190653_10492788.jpgイベリコ豚の生ハム〜♪
割と捨てられる事が多い、
脂部分の甘さが好きなので
少なめなので、ちと落胆。
少し日にちが経った風味は
香港の何処のお店も同じ?
パリのベジョータ×2には
どこのお店も敵わない??

f0190653_10481462.jpgオススメの一品より。
蝦のガーリック・ソテー。
思い切り普通でびっくり。
いや、不味くはないけれど
自慢する程ではないかと。

f0190653_10494774.jpgフライド・カラマリ♪
余り他店では見掛けない、
ふわっとぱふっと軽い衣。

f0190653_10483430.jpg生ハムと鶏のコロッケ♪
これは「オレ」の勝ち〜。

f0190653_10484536.jpg特製パエリアの登場です♪
あるグルメ紹介サイトに、
traditional in taste
and modern in price
と書かれていたパエリアは
魚貝や鶏からの出汁が薄く
あっさりクセがない感じ。
コレ目当ての来訪なくとも
おこげ沢山@ごうかーく。

f0190653_10485750.jpgカバのスパークリングがお腹に溜まり
女子3人@これだけでお腹一杯となり、
デザート星人の出番がないまま終了。
と、マネージャーさんから差入れが。
スペインのと〜っても甘い食後酒♪
お店の気楽な雰囲気+サービス=◎
家族友人で集まって騒ぐに最適かと。
次回は特製サックリング・ピッグをば
ワイン持参で試してみたいなあ、と。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-25 12:01 | 香港

香港のスペイン料理「uno más(ウノ・マス)」♪

f0190653_9114912.jpg夜のワンチャイ(灣仔)といえば、
SOHOとはまた違った楽しさのある
飲食店やバーが集まったスポットで、
連夜ロコやエクスパットてんこ盛り。
そんな灣仔に新しくオープンしたのが
スペイン料理のお店「uno más」♪
一階タパス・バーは、待合せに良し。
二階レストラン&バーは、ゆったり。
晴れた夜は、オープンなテラス席で♪

f0190653_9103727.jpgモダンで落ちついた店内。
右の壁側のソファーは、
少し座り難かったりも。

f0190653_9105018.jpg白ワインに、カバと。。。
白い包みはナプキンとカトラリー。

f0190653_911560.jpgごくちまは、定番のモヒートを。
左側のフルーツ入りのカクテルは、
今まで飲んだ中で一番美味しかった
種類がとっても豊富なサングリア♪
大好きなファミリーと飲むお酒は、
なにより一番のご馳走だったり♪

f0190653_9123857.jpgスペインのつまみといえば
この、JAMON IBERICO♪
一番旨いIberian Bellota。

f0190653_9124975.jpgチーズが食べたかったので
MANCHEGO FRITOを♪
不味くはないのだけれども
余りピンと来なかったり。
冷めるとすぐ堅くなるので
熱々のうちに、どうぞ。

f0190653_9113818.jpgCROQUETTAS DE POLLO Y JAMON♪
チキンとハムのコロッケを
アーモンド・クラストで、
さくっと揚げたモノです。
結構ぎっしり詰まり重め。Almond crusted chicken and ham croquetas

f0190653_9131217.jpgTORTILLA CON CHORIZO♪
オススメというので期待していたら、
極普通のフライドポテト+パプリカ。
いや別に、お酒のつまみとしては、
合格なので、カリカリだと尚宜し♪

f0190653_912246.jpgMARISCOS FRITOS♪
蝦にイカに帆立に白身魚の
シーフードの軽いフライは
レモン&アイオリと共に。
これが一番のヒットかな。

f0190653_9121637.jpg誰からも人気なしだった
鰯のフライが意外と旨い。

f0190653_912299.jpgPAELLA uno más♪
鶏に、豚に、チョリソーと
シーフードに野菜が少々の
ウノマス特製パエリアは、
1オーダーが2人前なので
前菜を多めに取った場合は
1オーダーをシェアが◎

f0190653_914787.jpgつやつやのサフラン色と
素材の旨味がぎっしり〜。
チョリソー沢山入れた上に
塩とブイヨン?入れ過ぎか
かなり塩分強めだったり。

f0190653_9141932.jpg残念ながらお焦げはなし。
悪くはないんだけれども、
いかんせん塩っぱ過ぎて。
私が作る方が上手よね?
私のお焦げ最高じゃない?
なんて言いつつ突つきつつ
そんな感じで夜は更けて。

f0190653_913892.jpg車を待つ間、道路からお店を眺め。
ナナメなのは酔っぱらい星人故??
オープン仕立てならではの色々と
お得なプロモーションは、こちら

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-24 10:58 | 香港

続:香港は上環(シェンワン)の街を探索♪

f0190653_8143586.jpg小さな屋台のジュース屋のおじさん。
絞り立てのオレンジ、人参ジュース。
人気らしく、常にお客さんで一杯。

f0190653_8144841.jpg頑丈な扉のこちらは多分質屋さん。

f0190653_8162350.jpg日本から空輸のかぶと虫や
クワガタムシを売るお店。
冬でも今や手に入るのね。

f0190653_8163797.jpg商店街の一角にある公園。

f0190653_815276.jpg自転車乗り入れ禁止、犬の散歩禁止、
花や木にダメージを与えたりしない、
そして最後は、洗濯物を干すの禁止。

f0190653_8154010.jpg公園横にある鳥&鳥かごのお店。

f0190653_8172248.jpgアンティークちっくな籠や
今時の籠まで、大小色々。

f0190653_817359.jpg小さな籠に鳥がいっぱい。
可愛い文鳥にジュウシマツ
キレイな歌声を響かせて。

f0190653_8174827.jpg少し豪華な作りのお店。
さぞかし高級品と思いきや
お買い得なお店らしくて、
客足が途絶えない、お店。

f0190653_818139.jpgキッチン用品を扱う店。
狭い店内にびっしりと並ぶ
ケーキや料理に必要な品は
全て揃うくらいの充実度。
型や鍋の大きさ1cm毎の
細かいサイズ分けが、◎

f0190653_8165278.jpg軒先にぶら下げられた、
鞄とスーツケースの山。
入口は?店員は何処??

f0190653_8182911.jpgCAの人気バーガーが恋しくなる店名。

f0190653_8173530.jpgこちらはタイ産の燕の巣の専門店♪
お家で簡単に調理出来るのかなー。

f0190653_8191276.jpg乾物屋さんにいた、可愛いにゃんこ♪
ちびた@遊び盛りで噛み付き放題に、
ちょっと引き気味の先住にゃんこ。

f0190653_8192459.jpgぱぱぱぱ、ぱーんちっ。
ちびたが先制パンチを!
その直後に先住にゃんの
鋭い本気パンチが入り、
瞬時に試合終了〜〜〜。

f0190653_8193770.jpg解放された先住にゃんと。

f0190653_8195032.jpg遊び足りないちびた〜。

f0190653_820254.jpgまたまたお洒落なお花屋さんが。
クリスマス前とあってツリーの横には
真赤なポインセチアで華やかな店先。

f0190653_818538.jpg乾物屋さんに欠かせない、
大きくて丈夫な感じの秤。
そして、その横には。。。

f0190653_819775.jpgキジトラの猫だんご@非売品也♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-23 10:29 | 香港

香港は上環(ションワン)の街を探索♪

f0190653_9102243.jpgまたまた溯る事、昨年末の頃。。。
アメリカ人の友人と探索してみたのが
中環の隣、上環(ションワン)の街♪

f0190653_991579.jpg上環といえば乾物屋さん。
それくらい海産乾物屋が
街のあちらこちらに沢山。

f0190653_994090.jpgこのお店は、燕の巣や、
人参、椎茸なんかかな。

f0190653_983684.jpg他にも、いい味出してるお店は沢山。
量り売りの昔ながらのお米屋さん♪

f0190653_984854.jpg袋詰めの色々なお菓子が山積み〜。
ここは日本でいう駄菓子屋さんかな。

f0190653_9121590.jpg駄菓子屋さんの老舗的存在なのが、
こちらの渋い店構えのお菓子屋さん。
手作りの素朴なお菓子がいっぱい。

f0190653_992889.jpg一見粗大ゴミちっくなのが
中古エアコン販売店さん。
右奥のオフィスで修理も。

f0190653_995286.jpg英訳するとおかしなお店てんこ盛りで
この店名は、Dor Dor Eatery Station♪

f0190653_9112773.gif痩せる?Slim Taste♪

f0190653_9125157.jpgここは、ちょっと気になったお店。
外観が若いロコ向けの飲食店は、
今まで決まって外れが多かったので
ここも、迷った結果、Uターン。

f0190653_913423.jpgここは、オーガニック系の
とても身体に優しい素材と
調理法らしく、結構人気。
真空パックのスープ等は、
スーパーでも販売中。

f0190653_9113855.jpgくまたんが可愛い、Patio 88は、
アメリカンちっくなフレンチのお店。
Dishes for you♪

f0190653_9102933.jpgBig Mushroom!!
椎茸屋さん?と思いきや、
ものすごく普通の飲食店。

f0190653_912341.jpgこちらのJ's Gardenは、お花屋さん♪
と思いきや、こちらが茸を扱うお店。
イタリアのポルチーニから松茸まで、
各種乾燥茸類やグルメな食品を販売。

f0190653_91179.jpg意外と素敵なお花屋さんがあったり。
ブーケも香港風じゃなくお洒落系が。

f0190653_9112221.jpgこちらにも、お花屋さん。
中に入ってみると。。。

f0190653_9125652.jpg可愛いお花の中に埋もれる様に。。。

f0190653_9114787.jpg可愛いワンコ@看板娘が、ちょこん♪

f0190653_9131763.jpg細い路地に並ぶお店の正体は。。。

f0190653_915547.gif手彫りのハンコ屋さん♪

f0190653_9135785.gif名刺も作ってくれます。

f0190653_9141177.gif風水やお守りも兼ねた
なんともゴツい印鑑も。

f0190653_9133192.jpg季節がら特別販売中の
クリスマス・カードは
好きな柄と文字が選べ
オリジナルが作れます。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-22 10:12 | 香港

本日の香港面白看板♪ koneta

f0190653_9464450.jpg日本人の友人と一緒にトイレへ行き、
それぞれの個室へと入った瞬間に、
揃って思わず大笑いしてしまったのが
本日ご紹介の香港面白誤字サイン♪
大きく拡大してみると。。。

f0190653_947099.gif衛生管理の為、下記の通り
便座さ消毒して下さい。

>思い切り訛ってるし〜。
1、レイレヮレペーペーさ
クリーナーの下で構え。

>誤字の域越えてるし。
>訛るわ、命令形だわ。
2、ボタンた推して
消毒液さ染れ込ませます。

>押すと推す、惜しいっ。
>染れ込ませて〜(笑)。
3、便座さ拭き、殺菌消毒
及び活れさ取り除きます。

>汚れ、でなく、活れ〜。
>もれなく、しおしお〜。
やるなあ、香港♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-03-21 10:03 | 面白ニュース他


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活