<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

香港アメリカン・クラブのレストラン♪

f0190653_19102614.jpgアメリカン・クラブ香港の
Legendsの並びに位置する
The 49th & Terraceへ♪
*レジェンドとテラス共用
*アメリカン・クラブとは
日本人倶楽部なんかと同じ
メンバー制の施設です。

f0190653_19104241.jpg右に聳えるは、IFCセンター・ビル。
左に見える九龍に建設中のビルは、
IFCセンター・ビルを越える高さとか。
香港のアメリカン・クラブの施設は、
中環のエクスチェンジ・スクエアと、
大潭湾(タイタンワン)の二カ所。
ESには48&49階の2フロアに別れ、
小さなジムとレストランが二カ所。
タイタンはレパルスベイの先にあり、
プールと海を眺められるレストランや
館内にもレストランや広めのジムに、
テニスコートにコスコもあり、
郊外の魅力たっぷりの施設なのですが
タイタンは車で行くとクネクネ道で、
もれなく途中で車酔いしがちな事と、
子供が多く賑やか過ぎて大抵ここへ。

f0190653_1910558.jpgレジェンドはお昼から夜11時までの
カジュアルなNYデリ風のお店で、
アメリカ野球他のメモラビリアも♪
The 49thも夜10まで開いてるので
お友達との軽いランチやお茶なんかに
旦那しゃんとのディナーの待合せにと
サンセット・ドリンクも楽しめて◎

f0190653_19111359.jpgそろそろサンセットの時間ですよ〜。

f0190653_19112827.jpgレインボー色に変わって行くビルも、
こんなすぐ近くで楽しめたりして。

f0190653_19115059.jpgキレイなサンセットを肴に
ワインやカクテルが旨し♪

f0190653_1912466.jpgIFCのちびたの方のビルで
まだまだ残業中の人たちを
眺めながら、お先に失礼♪

f0190653_19121720.jpgそしてディナー・タイム♪
シンガポール・ヌードルは
カレー風味の細〜い米麺。
他に人気チーズバーガーや
オニオングラタンスープ、
各種サンドイッチやサラダ
炒飯やタコスにフォーも。

f0190653_19123012.jpgごくちまの大好きな、
海南チキン・ライスも♪
ホテル並の丁寧な仕上げで
お値段はロコ並みで◎

f0190653_19124351.jpg向って右側が香港島で、
左側がカオルーンです。

f0190653_19125627.jpg美しいライトに見とれつつ
〆は自家製ライチソルベ♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-31 19:27 | 香港

香港の美味しいタイ料理@Chili Club(チリ・クラブ)♪

f0190653_12231985.jpg雨が続くと、お出掛けが億劫になり、
スーパーへのお買い物どころか、
外食に出掛ける事さえ億劫に(汗)。
灣仔の安くて美味しいとロコに人気の
タイ・レストラン「Chili Club」より
さくっとPCで宅配ディナーを注文〜。
>ミセスお手抜き主婦香港支部代表!
フレンチとのマリアージュ(笑)♪

f0190653_12233359.jpgYum Nuer Yang♪
ご存知ビーフ・サラダは、
唐辛子にレモングラスと、
パクチーと魚醤が効いた、
食欲増進ピリ辛ソースで♪

f0190653_12235027.jpgPanang Nuer♪
我家の一番のお気に入りの
パナング・カレーも合格。

f0190653_1224329.jpgKaneg Kiew-Warn Kai♪
グリーン・カレーといえば
タイのちびたな丸茄子と、
やっぱりチキンが一番ね。
なかなかだけど欲を言えば
バジル等ハーブ増量希望。

f0190653_12241436.jpgKhao Neaw♪
とっても嬉しかったのが、
もちもちっとした餅米の、
スティッキー・ライス♪

f0190653_1224289.jpgKung Chubb Plain Tord♪
海老のディープ・フライを
スウィートサワーソースで
と書いてあるのでてっきり
海老を春巻きの皮で包んで
揚げたモノかと思いきや、
とっても日本風な天ぷらで
ごっつい野菜の天ぷら付♪
再度メニューを見直すと、
Tempura Styleと記載有。
但し甘酸っぱいソースで♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-30 13:06 | 香港

香港の美味しいイタリアン@Da Domenico♪

素朴で美味しいトラットリア系イタリアンをがっつり食べたい時に行くのが、
銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある、Da Domenico(ダ・ドミニコ)♪

このところ急速に快復の兆しを見せつつある香港の経済シーンということで、
一時は割と取り易かった予約も、最近、特に週末は難しくなって来ていたり。

このレストランは以前も書いた様にイタリア人オーナー・シェフのお店で、
本場イタリアから全ての食材を空輸している為、どれも新鮮で美味しい素材。

が、その分、メニュー価格がやむを得ず若干高めの設定になっている為に、
一部のお客さんが高価格=最高のサービス&極上のお料理を勝手に想像しては、
香港平均レベルのサービス(ここ、あくまでもトラットリア)に激怒したり、
素材を活かすシンプルで美味しいトラットリア料理に騙されたとケチつけたり。

と思ったのが、素材に拘る頑固親父のお寿司屋さんに過剰期待した一見さんが、
親父の不愛想さに憤慨し、まあ美味しいけどボッタクリだね、な〜んて感じで、
ダメ出ししまくってるリビューと、なんだか似てるかも、なんて。。。

今日も、ビシッと切れの良い美味しさでした♪               
[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-29 09:43 | 香港

ミッキー・マウスの可愛いイベント@香港のタイムズ・スクエア♪

f0190653_9183645.jpgこの所、毎朝こんな感じ。
雷雨だったり曇りだったり
晴れたと思ったら又雨と、
9月位まで読めない天気。
もれなく外出する気が失せ
お家に籠りがちのこの頃。
友人らとのランチついでに
空の冷蔵庫を埋めるべく、
タイムズ・スクエアにある
シティー・スーパーへ♪

f0190653_9184821.jpgミッキー@うぃっしゅ!!
じゃなくArtなミッキー♪
世界中の芸術家らによる、
ミッキーを使ったアート♪

f0190653_919076.jpgBloc Mickey @ Times Square♪は、週末8月2日まで
TS広場にて開催中〜。

f0190653_9191189.jpgようこそ、ようこそ〜♪

f0190653_9192727.jpg細部にも拘ったアートが。

f0190653_9193840.jpg大きな靴の中で、チーズ♪

f0190653_9194814.jpgごくちまの特にツボ入りは
レールを回るアヒルさん♪

f0190653_9195730.jpg広場中央でパフォーム中の
スプレー・ペインター♪

f0190653_920944.jpgこの大きな看板?が目印。

f0190653_9202032.jpg思わず解きたくなる、くねくね姿も。

f0190653_9203132.jpg斑部分の元絵は何なのかしらん??

f0190653_9204461.jpgわざと開けた穴といい、
バランス良くていい感じ。
これも前出のお兄さん作?

f0190653_9205662.jpgエスカレーターを上がり、
二階部分へやって来ると。

f0190653_921743.jpg遊び心たっぷりのミッキー七変化が♪

f0190653_9211945.jpgワイヤー製のミッキー、欲しいかも?

f0190653_9213084.jpgモノクロ万歳ミッキーも、いい感じ。

f0190653_9214171.jpg乗り難そうだけど可愛い♪

f0190653_9215259.jpg展示ボックスには、こんなモノや。

f0190653_922296.jpgと思いきや、至極シンプルなモノや。

f0190653_9233237.jpgとてもファンキーなミッキーから。

f0190653_9234534.jpg乗っ取られた??ミッキーまで。

f0190653_9235729.jpg香港ちっくなミッキーも欲しいかも。

f0190653_924949.jpgこのミッキーもある意味可愛いかも。

f0190653_9241953.jpg最早ミッキーとは全然別モノ??

f0190653_9243186.jpg一番好きなのは磁器っぽいミッキー♪

f0190653_9255371.jpgこのちびた、番宣とかに使えそう〜。

f0190653_926427.jpgミッキー@黄油蟹ならぬ桃油ネズミ?

f0190653_9273913.jpgなんて冷やかしてる間に、
スプレー・ペイント画家の
新しい作品が完成〜〜〜♪

f0190653_927506.gifこちらがアーティストのお兄さん。
大人気で皆一緒に写真を撮りまくり。
とっても暑い中、お疲れ様でした〜。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-28 10:17 | 香港

香港の黄油蟹@王子飯店(プリンス・レストラン)♪

f0190653_9284283.jpgさて、ここはどこでせう?
正解はタイトルにある通り
九龍はチムの王子飯店♪
意外と汚れた大きな窓から
香港島がくまなく見渡せて
もれなくごくちま邸も〜。

f0190653_92829100.jpgお茶と一緒に運ばれて来た
ピクルスとチリ・ソース。
ここのXO醤は少し違って
イカの様な貝柱がメインで
シンプルでクセなく平気。

f0190653_9285567.jpg何度が足を運んだ事があるお店では、
今月のオススメやお得なメニューなど
隠れたヒットを探す為に要チェック♪

f0190653_929781.gifと今回目についたのが、
黄色い油の蟹の文字〜!!
鮑王子と呼ばれるここでも
さすがに旬の蟹は必須?!
上からまあまあの黄油蟹に
少し高めの上等な黄油蟹に
葉で包んだ黄油蟹の蒸飯?
う〜ん、迷うなあ〜〜〜。

f0190653_9291914.jpgマークシートに記入して、
注文した飲茶が早速登場♪
ここで特に美味しいのが、
BBQ系の飲茶やメニュー。
小ぶり加減が女子に嬉しい
諄くなく上品な甘さのお肉
とラニのお尻位フワフワな
ベイクドしたBBQポーク♪

f0190653_929319.jpg海老餃子も相変わらずの
プリプリ蝦&薄皮と合格♪

f0190653_9294262.jpg迷った時は王子炒飯を♪
パラパラに炒めたご飯に、
蝦、叉焼、貝柱、卵、青葱
全ての旨味ぎゅっと凝縮♪

f0190653_929534.jpg薄さがお気に入りの腸粉は
迷った結果いつもの3種♪
一番のオススメはBBQ也!

f0190653_930486.jpg楽しみだった小龍包は、
今回どうした事か汁なし!
外に漏れた形跡はないので
蒸し過ぎとか放置とか??
もれなくヘルパーさんへ。

f0190653_9301777.jpg相変わらず生姜少なめ。

f0190653_9303137.jpgそういえば王子飯店で
食べた事なかったモノが、
サックリング・ピッグ。
皮にパオ(皮)にお肉と、
キュイジーヌと同じ系でも
全く以て別モノNGモノ!
皮が揚げ過ぎでバキバキで
まるで焦げ煎餅?骨煎餅?
お肉もパサパサ風味なし。

f0190653_9304547.jpgころっと誘惑に負け注文してしまった
荷葉籠仔黄油蟹蒸飯@HK$390也〜。
葉っぱの上に穀米の炒飯を薄く敷いて
更にちびた黄油蟹を載せ蒸したモノ。
奥の紅酢を掛けたり浸けて頂きます。

f0190653_931064.jpg期待に胸を膨らませて
パっと甲羅を開けてみると
全然少ない蟹味噌に落胆。

f0190653_9311861.gif肝心のお味の方はというと。。。
なんだか舌に渋みというか苦みの様な
変な味が絡み付き、甘味は殆どなし。
紅酢を掛けても、風味は変わらずで。
炒飯は普通の穀米の薄目の味付けで、
特に蟹の風味が移っている訳でもなく
これに5千円出す価値は全くなし〜。
というわけで、幾ら名店といえども、
やっぱり旬の蟹は専門店でねん♪
>この日の教訓でし〜。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-27 10:52 | 九龍

香港の美味しいお寿司屋さん@寿司今村♪

f0190653_10104619.jpg銅鑼灣の寿司今村さんへ♪

f0190653_1011193.jpg有名人のサインを発見。

f0190653_10111225.jpgお寿司の為にスペース確保
で付き出しはご免なさい。

f0190653_10112350.jpg平目の薄造りだったかな。
エンガワのみてんこ盛り♪
のメニューがあればなあ。

f0190653_10113457.jpg水蛸のお刺身は雪塩と♪

f0190653_10114336.jpg旦那しゃん好みの鮪刺し♪

f0190653_10115524.jpg若布とトマトのサラダは、
赤く熟れたモノ希望〜。

f0190653_1012568.jpg大トロから行きますか♪
子持ち昆布@久しぶり〜。

f0190653_10121415.jpgお次は、甘エビや貝類も♪

f0190653_10122517.jpg鰻と穴子の食べ比べ〜♪

f0190653_10123521.jpgちびた鮪の旨い事〜。
茹で白魚とは知らず。。。

f0190653_10124830.jpg最後はさっぱりしたいので
〆にしたくないのだけれど
ちゃんとそう注文しないと
大抵天ぷらって〆なのね。
青じそと生姜は責任もって
ごくちまの担当と。。。

f0190653_1013039.jpgおまけのアイスクリーム。
あっさりさっぱり軽くて◎

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-25 10:34 | 香港

香港の美味しい黄油蟹@鴻星海鮮酒家(スーパー・スター・シーフード)♪

ごくちまが敬遠しがちな飲食店の一つにマキシム・チェーンがあるのですが、
大きなチェーンだけに、お店の種類も豊富でハデな店構えだったりしますが、
マキシム系で本気で旨いっ!と思った事、今まで殆どなかったりして。。。

そのせいで、同じくガイド本に沢山取り上げられているものの信用出来なくて、
なかなか足が遠のいていたお店のひとつが、今回ご紹介の鴻星海鮮酒家
だって英(日本)語名がスーパー・スター・シーフード・レストランですよ〜。
日本でいうと、一番ラーメンとか焼肉キングとか、そんな響きなんですもん。

香港の街のあちこちに支店があり、シーフード、特に上海蟹で観光客に人気で、
安いプラスティックのお皿にデカデカと蟹の間抜けなイラストが描いてあるし、
どう考えても、ものすごーくマズそうな&ボラれそうな予感てんこ盛り。。。

特に、タイムズ・スクエア店の白い浮き彫りのイルカの群れの壁を観た後では、
なかなか食指どころか、さくさくっと足が遠のいてしまったりして。
おまけに店内には、超香港的なイケてない披露宴会場もあったりして、
それらも余計に足が向かない理由のひとつだったりして。。。

先日、夏の上海蟹こと?黄油蟹のシーズン(6月末〜8月初)到来という事で、
丁度、タイムズ・スクエア周辺でお買い物中だったので、上の滬江大飯店へ。
と、まだシーズン初めとあって、また良い蟹が入って来ていない、とのこと。

でも気分は黄油蟹♪だったので、恐る恐る鴻星海鮮酒家の受付嬢に訊ねると、
奥から計算高そうなマネージャーが出て来て、日本人の客と見るや否や、
ええのんありまっせ〜と言わんばかりに、手もみ状態で、奥の席へとご案内♪

蟹はともかくとして、香港在住故、たかだかランチに別に特注する訳もなく、
飲茶メニューを請求すると前出のマネージャー曰く、飲茶メニューはないと、
分厚いディナー用のフカヒレ&鮑&蟹等が載ったメニューを押し付けては、
良いフカヒレがあるだの燕の巣のスープは人気だのと押し売り状態に。。。

ちょっと考えて決めるからと追い返し、他の店員に飲茶メニューを訊ねると、
はいっ!とすぐに届けてくれたのが、用紙が注文票になった飲茶メニュー。
ほ〜ら、ちゃ〜んとあるじゃない〜〜〜。

その後も度重なるマネージャーの高級メニュー押し押し作戦を上手に交わし、
自分たちが本当に食べたかったモノだけを注文する事が出来たのですが、
それを見て、ちって感じで惜しそうな感じのマネージャーの顔ったら。。。
こういうのって、ネットが普及した今、命取りになり兼ねないのにねん。

というわけで、何はともあれ、お目当てだった黄油蟹のレポの始まりでし〜。

f0190653_10431384.jpgかなり広々とした店内には
週末の飲茶ランチを楽しむ
ロコのファミリーで一杯♪
左奥の煌びやかな部分が、
披露宴や誕生会のメイン。

f0190653_10432244.jpg白魚のカリカリフライに
XO醤に、お茶のセット♪

f0190653_10433351.jpg15分程して茹でたての
黄油蟹が4分割で登場〜。
g幾らで、横幅12cm程の
ちびた蟹が約1万円弱。
余りの高値に大抵のロコは
滅多に食べず、食べても、
お店より自宅で食すそう。
黄油蟹とは産卵期の蟹が
陸に上がると余りの暑さで
卵が沸騰して体の隅々へと
卵が広がる言わば病気蟹。

f0190653_10434381.jpgと聞くと少し抵抗あるので
それは聞かなかった事に♪
蟹ミソ好きには溜まらない
ミソぱらだいすだったり。
紹興酒が欲しくなる風味で
美味しいけど、高過ぎ〜。
とても身体に悪そうだし、
話のタネに1度で◎かと。

f0190653_10435399.jpg実存した飲茶メニューから
蒸したおこぜの餃子を♪

f0190653_10441013.gifこれが可愛いだけじゃなく
本当に美味しくびっくり。
行かず嫌い、直そうっと♪

f0190653_10442523.jpg蟹ミソ入りの小龍包♪
が食べたかったけれども
生憎シーズン走りとあり
普通の小龍包で我慢の巻。
これもなかなか悪くない。

f0190653_10443647.jpgちょっと外しちゃったのが
肉ミソちまきご飯みたいな
卵で包んで焼いたモノ〜。
一口でお腹に来る危険物。

f0190653_10444730.jpgマズくはないんだけれど
ずっしりぎっしりはNG。

f0190653_10445949.jpgおこぜ餃子かそれ以上に
大ヒットだった桂花酒漬の
ローストダックのハーフ♪
皮もパリパリで香り高くて
超ジューシーなお肉部分と
多少脂っぽいけれど旨し♪
これとワインか紹興酒等で
昼間から飲みたくなる位。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-24 12:23 | 香港

香港の美味しい中華@Cuisine Cuisine(國金軒)♪

f0190653_7441239.jpgIFCモール内にあるコッカムヒンこと、
キュイジーヌ・キュイジーヌへ♪
高い天井と広々としたスペースが◎

f0190653_7443062.jpgこれまた◎の大きな窓から
香港の街並も拝めます♪
窓に映る字の正体は。。。

f0190653_744402.gif店内の壁の漢字でした♪
美味しそうな字がズラリ。

f0190653_7445743.jpgチャイナは渋い黒と金〜♪

f0190653_745739.jpgちょっと欲しくなっちゃう
おしゃれなガラスで出来た
レイジー・スーザンには、
左から皮蛋にグルテンに、
チリ・ソースなどなど〜。

f0190653_7452160.jpgまずはシャンパンで乾杯♪
と同時にモンラッシェも♪

f0190653_745306.jpgサックリング・ピッグ〜♪

f0190653_7454317.jpg北京ダックは予約せずに、
当日お店で注文しました♪

f0190653_7455438.jpgくるんと巻いて貰います♪

f0190653_74638.jpg3枚程でお腹が膨れたので
あとは欲しい人が各自で
好きな分巻いて食べてね♪

f0190653_7461415.jpgお野菜もマストです〜♪

f0190653_7462495.jpg北京ダックのお肉部分で
レタスカップの出来上り♪
中の具材が凝っていて◎

f0190653_7463455.jpgレタスもしゃきしゃき♪

f0190653_7464916.jpg牛挽肉&レタスの炒飯♪

f0190653_747138.jpg既にお腹一杯寸前なのに
このちびた器に盛られると
まだ食べれる気がしたり♪

f0190653_7472461.jpgトイレへ行く途中キレイだったので。
突き当りにあるのがフロント受付也。
トイレ内にはアテンダントの女性が。
手を洗うとタオルを渡してくれます。
心付けに小銭や小額紙幣を渡す事も。

f0190653_7473425.jpg今度はトイレからレストランを見て。
ここのレストランの気、なかなかの◎

f0190653_7474682.jpgややハズレのデザートは、
ココナッツ&マンゴーの
ぷるぷるし過ぎの一品。

f0190653_74833.jpgたまにはマンゴー・プリンもね♪
広東ベースの創作中華の割に極普通。

f0190653_84309.jpg〆は我家の窓からの夜景♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-23 09:04 | 香港

香港の呪われたレストラン♪

f0190653_2037110.jpgSOHOに春にオープンしたLa Lunaへ♪
夜な夜な欧米の酔っ払い白人星人らが
漫ろ歩く事で有名なElgin Streetにあり
周辺のお店には、お客人てんこ盛り。

f0190653_20371443.jpg目の前の通りの喧噪とは打って変わり
とっても静かで落ちついた店内。。。

f0190653_20372684.jpgスペイン料理のお店だけに
勇ましい闘牛の照明が。

f0190653_20374328.jpg凄くリーズナブルなワイン・リストは
主にスペインからのワインだったり。
大蒜+オリーブ油+バルサミコ酢の
ディップに付けて楽しめるバゲットに
ポテトとオリーブを煮込んだツマミ♪

f0190653_20375774.jpgマストのイベリコハムは、
スライス仕立ての新鮮さ◎

f0190653_2038931.jpgヘルシーな野菜サラダは、
とってもヴォリューム大!

f0190653_20382151.jpgラムのサンドイッチ??

f0190653_20383229.jpg芳ばしくトーストしてある
バゲットに挟んであるのが
ジューシーなロースト肉♪

f0190653_20384455.jpg甚く感激してしまったのが
イカ墨を生地に練り込んだ
イカ墨フライドカラマリ♪
右の普通のバター生地も、
カラっとさくっと軽くて◎

f0190653_20385790.jpgビーフのアラカルトかな。
6月の事故既に遠い記憶。

f0190653_203991.jpg驚くなかれ、こちらが、
特製パエリアのお出まし♪
イタリアのリゾットに似て
お米がアルデンテだったり
黒トリュフ&チキンという
何だか嬉しいサプライズ♪
うんうん、悪くな〜い。

f0190653_20392198.jpgクレマ・カタニャーラは、
軽いクリーム・ブリュレ♪

と、静かでプライベートな雰囲気の中、大変美味しくいただいたのですが、
近々また訪れようと思っていたらば、なんと既に先週辺りでクローズとのこと!

香港のお店の移り変わりは、ハワイ以上に激しく、また不況も手伝ってか、
最近お店のオープン&クローズのニュースが引っ切りなしに入っていたものの、
まさか今春オープンしたばかりのラ・ルナが早々とクローズしちゃうとは。。。

ちなみに、ラ・ルナが来る前、この場所で営業していたのはカナダ料理のお店。
ところが、このカナダ料理店もオープンして半年以内にクローズしていたりと、
既にジンクスとなりつつある?もしやすると呪われた建物だったりして。。。

そんな呪われたアドレスは、31 Elgin St, Soho
番地を逆さにすると13というのは、たまたまか、それとも偶然なのか。。。
きゃーっ。

以上、せっかく撮ったので、強引に出しちゃおうエントリーでしたっ。
むふー。
[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-22 21:13 | 香港

香港でも皆既日食♪

というわけで、TVやネットで話題持ち切りの皆既日食♪
個人的には日食よりも流星の方が数倍好きだったりするのですが、
珍しく快晴の香港でも70%程の皆既(部分)日食が楽しめるらしく、
一応ここにインフォとしてアップすることに。。。

皆既日食の時間帯は、香港現地時間の8時14分から10時46分の間で、
69.6%と一番欠けて見えるピークの時間は、9時25分とのこと。

もっと詳しい情報が知りたい方は、こちらで♪

但し、注意しないといけないことが、日食網膜症!
直接太陽を観たり、サングラスをはめて観たり、望遠鏡なぞで観ようものなら、
たったの1秒程見つめるだけでも、網膜が焼けたり失明の恐れもあるんだとか。

危険回避の為にという世界天文年ガイド等を参考に楽しみ?ましょう♪
[PR]
by mrs-hkg | 2009-07-22 08:13 | 香港


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活