<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コンスタンス ハラヴェリの水上ヴィラ@デッキ編♪

コンスタンス・ハラヴェリの水上ヴィラのお部屋に続いて、デッキ編〜♪

f0190653_1735752.jpg

f0190653_16555145.jpg生憎の曇り空で暗めなのですが
リビング兼ベッドルームにある
カーテンを開けると一面が窓で
プール越しにモルディブの海が
眺められるという素敵な設計♪

f0190653_16555531.jpg
*画像左端に見切れているのは、デッキ専用のダイニング・テーブルです。
悪天候の為にハウスキーパーが移動させたらしく、ずっとそのままでした。

デッキも我が家の好みでした〜♪                         
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-30 10:44 | 旅・バケーション

香港のケーキ♪

f0190653_12414210.jpg日本のケーキが恋しい時には
エレメンツのシェ・シバタ♪

f0190653_12414595.jpg日本の苺のショートケーキも♪

f0190653_12414918.jpg一番はやっぱりモンブラン〜♪

f0190653_12415379.jpg久しぶりにZoeのケーキをば。
4年程前に初めて食べた時には
香港にしては美味しいなあと。
久しぶりに食べたらば、、、。

f0190653_1242518.jpg香港にラデュレがオープン♪
ではなくて先日旦那しゃんが
パリ出張の際に時間がなくて
ホテルの部屋に置いてあった
マカロン@お土産代わり(笑。

f0190653_12415285.jpgラニ:ふまんなら、おりにくれっ。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-29 10:41 | お買い物・気になるモノ

コンスタンス・ハラヴェリの水上ヴィラ@リビング&ベッドルーム編♪

というわけで、約25分後には姉妹リゾートのハラヴェリ・リゾートへと到着。
ボートを降りると、ジェッティにはGMを始めとするスタッフ総勢でのお出迎え。
どうやら、思いっきりブラック・リストとやらに載ってしまったモヨウ(苦笑。

GMは大柄の白人男性で「何かあれば僕に言って来なさい」と多少威圧的な挨拶。
このGM、余りフレンドリーではなく、かなり偉そうな雰囲気を醸し出していて
見掛けるのは大抵いつもブッフェでひたすら一人で食べまくっていた記憶のみ。
GMのキャラ次第でスタッフも変わるしリゾートの雰囲気にも影響大ですよね?

ハラヴェリには日本人スタッフのタカコさんというカッコいい女性もいましたが
モルらしからぬ(笑)実にキビキビとよく働くベテランさんで大変親切でした。

ジェッティを歩いて渡り、フロントで冷たいタオルとジュースがサーブされ
簡単な説明を聞いた後はカートに乗り込んで、水上ヴィラのジェッティへと。

先端近くまで進み「一番人気」という片側にしかヴィラがない数軒の前に着くと
確か先端から数えて3軒目の水上ヴィラ@86番のお部屋へと案内されました。

実は事前にメールして、シュノーケルが好きなのでハウスリーフになるべく近く
エントリーし易い反対側の奇数番号のヴィラを、とリクエストしてたのですが
その希望は叶わず、代わりにリゾート様のご好意で反対側のヴィラに(苦笑。

エントランスと仕切りがあるベッドルーム兼リビングに入ってみると。。。

f0190653_16204962.jpg

f0190653_16205151.jpgかなり好みのインテリアでした♪
エアコンもしっかり効いているし
風通しも良くて、採光もバッチリ
広くて使い易く、居心地も良し。
ヴィラに関しては今までに訪れた
モルのリゾート内でトップ3かも。


さ〜て、隈無くチェックしてみますか?!             
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-28 10:08 | 旅・バケーション

春眠暁を覚えず。。。

寒かった香港にも漸く春が訪れたようで、昼間は20度を超える様になりました。
朝晩ちょっと冷えるのが逆に心地よかったりして、一年で一番好きな季節かも?

f0190653_9265175.jpg

リビングではタイトル通り、ラニ号@朝になっても、ぐーすかぐーぐーまにっ。

f0190653_1413075.jpg

ホク号に限っては、ブランケットにくるりんと包まりミノムシ状態に。。。

f0190653_1413580.jpg

f0190653_1413782.jpgホク号@頭かくして。。。

f0190653_14131186.jpgお尻かくさず〜〜〜(笑)。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-27 10:10 | ホクラニ

香港のユーハイムのバウムクーヘン♪

先週コーズウェイベイのそごうにユーハイムがオープンしたということで
お友達と一緒にCWBでランチがてら早速チェックしに出掛けて来ました〜♪

f0190653_13544573.jpgもれなく実演販売ちう〜♪

f0190653_13544851.jpg日本人には見慣れた風景でも
香港人にとってはほぼ初めて
ということで黒山の人だかり。

今までは、毎回帰国の度にネット店や空港内のユーハイムで買い溜めしていたので
重くて哀しかったのですが、焼立てのタイプまであるなんて、とっても嬉しい〜♪

f0190653_13545160.jpg香港支店限定の手提げ紙袋は
エルメスラブの香港マダムに
人気のエルメス・オレンジ♪

f0190653_13545691.jpgサイドのレトロな画像もステキ。
お値段は左のサイズが190gと
日本と余り変わらない感じで◎
焼立ての賞味期限は3日以内で
香港人のお友達に差入れしたら
みんなにとっても好評でした。
ごくちまの好きなトゥルムは
残念ながら扱ってませんでした。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-26 10:44 | 香港

おうちごはん@三希楼の麻婆豆腐ほか♪

f0190653_1110375.jpgまずは辛さに負けないごっついワインで乾杯〜♪

f0190653_11104034.jpgホク:
もしかして貰えない、からい
からいのごはんなのですが??
がくーん。

f0190653_11104641.jpgホク号、大正解〜♪の三希楼より
鶏の唐揚げ@花椒と唐辛子風味。


今夜も美味しいからいからいごはんでした♪                
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-24 11:10 | 香港

コンスタンス・ムーフシ、さようなら〜♪

f0190653_1450088.jpgというわけで、最終日の朝に
とっても相応しい空模様(笑。
これで未練もなく旅立てます♪

昨夜未明の暴風雨により、水上ヴィラのデッキ@かなり悲惨な状態に。。。

f0190653_14495993.jpg
ムーフシにはバトラーもヴィラホストもいないので、全て自給自足なり〜。
つまりマットレス等は自分たちで片付けておかないと、雨でべたべたに〜。
って、これくらい自称4つ星リゾートならやってくれてもいいのにね??

これでブッフェが最後と思うと幸せ〜♪               
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-23 10:41 | 旅・バケーション

WAGYU x BAR 30♪

f0190653_11422675.jpg中環にあるWAGYU x BAR 30さんへ♪
以前の洋食屋系からタパス・バーに変身。
平日だからか他に二組と予約なしでもOK。

f0190653_11423377.jpgエン・グループなのでオリオン・ビールも♪


まだ試行錯誤してる感じのメニューでした。。。          
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-22 10:30 | 香港

コンスタンス・ムーフシのマンタでディナー♪

サンセット近くになると水上ヴィラの梯子にやってくるミノカサゴのペア。。。
今日はどこかに寄り道しているのか、隠れているのか、まだ姿が見えません。

f0190653_2251122.jpg

シュノーケル時に見つけたヒトデ模様の可愛い紙風船みたいな白いモノは、
我が家の水上ヴィラのデッキのデコレーションとして本日から仲間入り〜♪

f0190653_2251650.jpg
デコレーションはリゾートを去る時に「またね」と告げて海に返します。。。

今夜は特にヒットもなく残念なブッフェでした。。。               
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-21 10:03 | 旅・バケーション

香港の朝飲茶@彩雲軒 Chou Wan Hin Seafood Restaurant♪

f0190653_104179.jpg太古にある彩雲軒へ朝飲茶へ、、、というか
近くで某ブランドのファミリーセールがあり
チェックした後まだランチには少し早い時間
ということで飲茶のお店を探してみたところ
ここしか近くになかったので仕方なく。。。

f0190653_10411360.jpg杏仁スープ??と見間違えた
お粥@味も素っ気も全くなし。

f0190653_104110100.jpg午前の飲茶は超お得価格ですが
それでもこれはないでしょ??
そんな感じのしおしおの叉焼包。


先が思いやられますが、想像していた通りでした。。。             
[PR]
by mrs-hkg | 2012-03-20 10:22 | 香港


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活