タグ:おうちごはん ( 129 ) タグの人気記事

香港の今週のおうちごはん♪

先日に続き、今週(というか一週間分)のおうちごはん♪

f0190653_18125340.jpg子牛肉と生ハムのサルティンボッカに
サフラン風味のリゾット・ミラネーゼ
ブロッコリーのソテーを赤と一緒に♪
ヘルパーさん@3品同時進行無理なので
お肉とリゾットは、ごくちまの担当。
下準備とセッティングに後片付け等を
しなくて済むしということで(笑)。
←のカップは、ごくちま巨匠作〜。

f0190653_1813547.jpgしゃぶしゃぶに合わせて
選んだ赤が美味し過ぎて
もれなくチーズとサラミの
プチ版のお出ましなり〜。

f0190653_18131684.jpg生姜焼きが食べたくなり
豚肉は見つかったものの
キャベツが見当たらずで
代わりにネギと一緒に〜。
ソノマの赤、好きだなあ。

f0190653_18132759.jpgNZのラムを買って来て
ローズマリーと岩塩だけで
オーブンでローストしたら
いい感じには焼けたものの
臭みが少し気になる感じ。
で、消臭に仏赤の登場〜。
うーん、仏赤でもダメか。

f0190653_18133935.jpg香港在住なのにわざわざ
自家製餃子ですって??
旨い餃子のイメージあれど
実際は今イチ口に合わず。
初餃子のヘルパーさんは、
10個目を過ぎた辺りから
ひだ寄せ技をマスター♪

f0190653_18134925.jpg甜麺醤のピリ辛炒めは
茄子とカイランと豚肉で。
ちょいとクセある赤と。

f0190653_1814060.jpgカルボナーラのパスタ♪
絶妙のタイミングが必要故
ソースはごくちまの担当。
少し寝かせた赤と一緒に。

f0190653_1814117.jpg久々に、お肉!って気分だったので。
和牛のリブアイ・ステーキ肉を塊で。
下拵えだけ手伝い、温度等を説明し、
オーブンの焼き担当はヘルパーさん。

f0190653_18142129.jpg旦那しゃんリクエストの
バッファロー・ウィング♪
ごくちまはソースを担当し
揚げて絡めて運んで掃除は
ヘルパーさんの担当なので
楽々美味しいチキン也〜。

f0190653_18143244.jpgヘルパーさんがお休みの日は、
レストランへ出掛けるかデリバリー。
お天気が悪い時は、大抵デリバリー。
香港=旨い中華のイメージを覆す程に
もの凄く不味かった中環の某中華店。
や、やるなあ、香港、、、(涙)。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-04-27 18:50 | 香港

香港の今週のおうちごはん♪

SFからお送りしていたアメリカの今週のおうちごはんシリーズに引き続き、
香港の今週のおうちごはん by ヘルパーさん@お料理見習中の始まり〜♪

f0190653_1274795.jpg引越してから一ヶ月後に船便で届いた
沢山のワイン・コレクションの中から
イタリアの赤と合わせたモノは。。。
シティ・スーパーで購入の生ハム♪
熟成イベリコ・ハムが買えちゃうとは
香港に来て良かった〜、と思った時。

f0190653_1282869.jpg基本のトマト・ソースの作り方を教えて、
そこに炒めた茄子を加えた、リングイネ♪
スパゲティは茹で過ぎる恐れがあったので、
茹で過ぎてもOKなリングイネで代用〜。

f0190653_129118.jpgどっしり赤と濃厚チーズに
サラミの最強トリオ〜♪

f0190653_1293711.jpg久々に手羽先が恋しくて
ヘルパーさんに揚げて貰い
タレだけ手伝って、完成♪

f0190653_1292118.jpgお野菜も忘れずにね♪
ヘルパーさんの野菜炒めは
野菜の火の通し方といい、
塩加減といい、なかなか。

f0190653_1210278.jpgレシピを使わない料理の
ひとつ、パエリアは自分で
適当にちゃちゃっと完成♪
香港は小型オーブンなので
仕方なくフライパンで炒め
←ケーキ型で焼上げたり。

f0190653_12103447.jpgくっつかない型なので、
オコゲ少なめの出来だけど
味はいつもの美味しさに。

f0190653_1215593.jpgまあまあな赤と合わせた
とろとろ濃厚なチーズ♪

f0190653_12111292.jpg豚カツは初めてです!!
というヘルパーさんには、
最初に作り方を教えた際に
揚がってるか不安だったら
半分に切れば分るからね。
と、30分後に運んで来た
豚カツ@半分カットの山。
間違いなしっ(笑)!

f0190653_12121146.jpg香港の挽肉は少し怖いので
麻婆茄子の挽肉の代わりに
豚もも肉のスライスを使い
仕上げにカイランを加えて
豆板醤たっぷりの辛口に。

f0190653_13175175.jpg大好きな白と合わせたのは
お馴染みのスパゲッティ♪
香港のイタリアン・デリや
グルメスーパーを全て回り
それでも見つからないのが
とろとろ柔らかく美味しい
バッファローモツァレラ。
ホールフーズ&TJ恋しい。

f0190653_12123916.jpgお気に入りの赤と合わせた
カイランの大蒜ソテーに、
山葵入マッシュドポテト♪

f0190653_12125453.jpgラム肉は食べないらしく
火加減が分り辛い様なので
焼きはごくちまの担当に。
ローズマリーと大蒜で。
オーストラリアやNZより
USの方が美味しい気が。

f0190653_12105476.jpg重めの赤と合わせたのは
牛フィレ肉とアスパラガス
大蒜てんこ盛りの炒飯♪

f0190653_1214888.jpg旦那しゃん@出張中には、
1人チューハイを飲みつつ
豚の生姜焼きにもうひとつ
大蒜の茎を加えたモノを♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-04-25 14:33 | 香港

香港のタイ・レストラン「Cafe Siam(カフェ・サイアム)」♪

外食しようかな〜と思いつつも、お天気が悪かったり、疲れていたり、
と、そんな時に便利で嬉しいのが、香港の宅配デリバリー・サービス♪

f0190653_8584782.jpgぴんぽーん、宅配サービスでーす♪
というわけで、今回取り寄せたのは
セントラルのソーホーにあるタイ・
レストラン「カフェ・サイアム」♪
意外と美味しかったポメロ・サラダに
右中央は辛目のトム・ヤム・グーン。
グリーン・カレーとイエロー・カレー
パナング・カレーを、ライスと共に。
お手軽で美味しく安くタイ祭り〜♪

f0190653_859191.jpgタイ料理の際にいつも迷うことは、
どのワインを合わせるかということ。
迷いに迷った挙げ句、ルースター♪
お気に入りのT-vineのワイナリーの
なかなかの相性だったロゼと共に♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-04-12 09:01 | 香港

鏞記酒家(ヨンキー)のガチョウと皮蛋と化皮乳猪♪

f0190653_1082187.jpgセントラルでお買い物を楽しんだ後は
最早コース的な足つぼマッサージへ。
そして〆として向ったのがヨンキー♪
沢山ぶら下がってるのがガチョウで、
右上の大きな丸いモノは、イカさん。
中段には、ぷっくら膨らんだチキンに
下段中央には、ガチョウの水かき〜。
水かきは未経験ですが、注文すると、
水かき部分に沿ってカットして貰えて
その部分のゼラチン質を味わう一品。
ほんと中国人って隈無く食べるなあ。

f0190653_1083383.jpg足つぼマッサージの前に
ヨンキーで注文しておいた
テイクアウェイを受け取り
ドライバーを待ってる間に
ふと向かいの店に目をやり
思わず失笑の訳は、↓

f0190653_1085212.gifいらっしゃい
ません♪

f0190653_1091872.jpg帰宅して一番に取り掛かったことは、
泡モノをアイスで冷やすということ。
大好きな家族と一緒に、まずは乾杯♪

f0190653_1093980.jpg泡モノのお供はというと、
ヨンキーで大人気な皮蛋。
人気の割には、超フツー。
テイクアウェイ用のモノは
B級品かは知らないけれど
ホテル系の中華店の方のが
全然濃厚で美味しい気が。
皮蛋一個でコレステ値他が
危険な程に上昇したりと、
中医曰く、万病の元とか。

f0190653_1010738.jpgラニ:おり、そんなの、きにしない。

f0190653_10102418.jpg続いての泡モノのアテは、
サックリング・ピッグ。
←の化皮乳猪は見ての通り
実はそう美味しくないけど
他に美味しいモノがなくて
仕方なく的なチョイスで。

f0190653_10103847.jpg続いては、お気に入りの白で乾杯を♪

f0190653_1010535.jpg家族が揃って大勢なので
ローストしたガチョウは、
普段の半羽でなく丸ごと。
どれだけの量かというと。

f0190653_10105737.jpgお皿に盛ると、大皿2皿@てんこ盛り♪

f0190653_1011258.jpgあ、もらえない、やむやむのにおい。
がくーん。
>ラニ号@テーブル脇に待機中〜。

f0190653_101169.jpgガチョウの山@どーんっ。

f0190653_1011980.jpgもう一皿の山@どーんっ。
泡モノで膨れたお腹では
ロースト・グースの山は
なかなか減らないままに
本日の宴@終了〜〜〜♪




←てんこ盛りのグースは
もれなくヘルパーさんへ。

f0190653_10104887.jpgそんなにあるなら、おりにくれー。
ちうちうー。
>ラニ号@何も貰えず、しょんぼり。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-04-05 11:07 | 香港

香港のおうちごはん@鍋物編♪

久々にお送りするのが、香港のおうちごはんシリーズ♪
というか、SFから香港に越して来て、もしかしたら初めてかな??

何にせよ、我が家のヘルパーさん@お料理は下手じゃないのだけれども、
下準備にすごく時間が掛かったり、手際が余り良くなかったりして。。。

例えば、ステーキとマッシュド・ポテトと野菜のソテーという献立だとすると、
普通、まずステーキを冷蔵庫から出しておき、ジャガイモをカットし水に漬け、
その間に野菜をカットし、帰宅時間に合わせて、溯って計算しながら、
ジャガイモを茹で始め、ステーキと野菜を同時進行で炒めたり焼きながら、
ポテトを潰して味付けし、隙を見て、お皿&グラス&カトラリーを並べ、
3品同時に出来立てホヤホヤを、なのですが、ヘルパーさんには、まず無理。

ごくちまが献立レシピと共に材料を並べて、大きさ等を伝えると。。。
取り出すのが、大小各サイズのボウル×5個以上と調味料入れ×5個以上。
カット野菜だけじゃなく、生肉や大蒜ソテーまでボウルに入れたりして(汗)。
しかもパイレックス等の匂いつかない系じゃないボールに入れたりで、ぷーん。
結果、↑の簡単メニューでさえ、使うボールの数=10個近く。。。

また、調理の同時進行も苦手らしく、結果冷めたマッシュド・ポテトに、
冷めたステーキに、熱々の野菜のソテーだったりと、とても哀しい結末に。

ワイン・グラスやカトラリーも、後から慌てて持って来たりということも。
最近では、待ったり呼ぶより、自分で準備した方が早いと気付きつつも、
ストレス回避策とはいえ、なんだかなあと思う事もしばしばで。。。

というわけで、まだまだトレーニング中の我が家のヘルパーさんということで、
我が家の食卓に頻繁に上るのが、下準備はカットするだけ♪な、鍋物♪

f0190653_10285950.jpg香港では美味しい和牛が
簡単に手に入ることと、
旦那しゃんの好物故に、
しゃぶしゃぶ登場率多し。
香港で簡単に手に入る、
旨いゴマダレ情報求む♪

f0190653_10283481.jpgたまには変わったモノを、
ということで、カニすき♪
冷凍のずわい蟹と毛蟹を。

f0190653_10304454.jpg蟹が冷凍と少し哀しい分、
せめてワインは、ねー。
右の器にはヘルパーさんが
気を利かせて運んで来た
使わないで終ったかに酢♪

f0190653_10284992.jpg実は蟹は凄く好きではなく
(旨い蟹味噌のみ好物♪)
カニすきの材料が分らずで
白菜、えのき、青梗菜に、
春雨、青ネギ等を適当に。
と帰宅した旦那しゃんが、
春雨は苦手なことが判明し
慌てて、香港人の友人から
差入れの海老雲呑を投入。

f0190653_10302931.jpgそして蟹を投入し完成〜。
意外と悪くない旨さに♪
が、蟹を食べるのが面倒で
蟹は全てヘルパーさんへ。

f0190653_10294738.jpg続いては、薄切りラム♪

f0190653_10293428.jpg薄切りラム&香港といえば
香辛料てんこ盛りの火鍋♪
香港に沢山ある火鍋屋に、
興味あれど好きか分らず、
旦那しゃんは苦手かもと、
迷った結果、自宅で火鍋。
やっぱり?想像通り?で、
独特なスパイス臭に辟易。
しかも車庫から二階までと
2日間に渡り臭いまくり。

f0190653_10323235.jpgそんなハズレな夜でさえ、
この夜景で美味しさ倍増?

f0190653_10315827.jpgもう1つ、忘れちゃいけないのが、
おうちごはんの隠し味的存在である、
横で待機する、おねだりワンコたち♪
ラニ号@恐竜を噛みながら待機中〜。

f0190653_10321124.jpgそして常にマナーの良い、
ホク号@両足揃え待機中♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-04-04 11:23 | 香港

愛犬ラニの5歳のお誕生日♪

一昨日の1月31日は、我が家の警備隊員ラニ号の5歳の誕生日♪

f0190653_17404230.jpgラニ、今日が何の日か知ってる?
誰かさんの、お誕生日なんだよ〜。

ラニ:
おり、いま、ちょーいそがしい。
きょうりゅう、たいじちうー。
>恐竜を噛んで、昼寝しているだけ。

f0190653_17405634.jpgホク:
ボク、知ってます〜。
大きなロースト・チキンが
沢山食べられる日ですね。
はっ!!も、もしかして、
ボクのお誕生日ですか?

残念ながらホクじゃなく、
ラニのお誕生日なの〜。

f0190653_17411469.jpgホク:
うわーん、わんわーん。
ボクのじゃないなんて〜。

大丈夫、ちゃんとホクにも
チキン分けてあげるから!

f0190653_17413168.jpgラニ:
ピキっ!>もれなく
チキンに反応ちう〜。

というわけで、早速チキン・オン・ザ・ランというレストランに電話し、
ロースト・チキンに、コーンやポテト等を宅配注文して、しばし待つ事30分。

f0190653_17415192.jpgラニ:
おりのチキン、どこだ。
>コーンの入っていた袋に
頭を突っ込み捜査ちう〜。
何かとビビる性格のくせに
食べ物に関しては超大胆。

f0190653_1742565.jpgチキンをほぐしてあげるからね。
ちょっとずつ小分けにあげるからね。
その方が、何度も楽しめるでしょ?

ラニ:
かたまりのまま、おりに、くれ。
、、、、、、ぐるぐる、きゅーっ。
>超真剣な眼差しでチキンに釘付け。

f0190653_174218100.jpgラニ@瞬く間に完食〜。

f0190653_17423020.jpgラニ:
はやくしろ。
もっとくれ。
おおめにくれ。
>ラニ@美味しいやむやむの後は、
お口周りが、ちとばっちくなります。

f0190653_17425295.gifホク:
ボクもチキンが貰えて幸せです。
>ホク@ダディの横で、更に幸せ♪

f0190653_174354.jpgラニ:
、、も、もっとくれ、、。
、、ち、ちぅちぅ〜、、。
ラニ@お腹一杯で夢の中♪

この先、何回も何回も沢山、家族みんな揃ってお祝い出来ます様に♪
[PR]
by mrs-hkg | 2009-02-02 19:18 | ホクラニ

香港にて、初の年越し&お正月♪

f0190653_1234364.jpg大晦日の前日だというのに
出社した、旦那しゃん。
仕事ラブ♥かと思いきや、
ごくちまの為にケーキをと
ロブションへとお出掛け♪
くーーーっ。
と、それだけじゃなくて、
大事そうに抱えて来た割に
お約束の様にヨレてる所が
いかにも旦那しゃん。。。

f0190653_124944.jpgこれだけ入り切らなかったらしく
別箱のチョコレート・ケーキ♪
オレンジが良いアクセントに。


少し寂しいやむやむ&幸せてんこ盛りの年末年始でした♪              
[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-03 14:58 | 祝日

香港の街をぶらぶら&スーパー事情♪

f0190653_1674015.jpgマカオから戻った翌朝、
生活必需品を揃えるべく
香港の街へと繰り出すと、
まだ8月末は真夏とあって
これがまた暑いのなんの。
50mも歩いてないのに、
暑さで目眩がする始末。
そごうを見て回った後、
タイムズ・スクエアへ。

f0190653_168197.jpgこの日の収穫はというと、
映画のVCD一枚HK$45か
3枚買うと、HK$120。
音楽CDは一枚HK$30か
4枚買うと、HK$100。
安いだけありバッタもん。
当然、字幕は中国語のみ。
映画の映像&音共に悪し。
CDの音はそう悪くない。
*HK$1=¢78くらい。
*HK$1=13円弱。

f0190653_1681340.jpgCDの中はというと、こんな感じ。
一応歌詞カードはついていたり、
木製CDケースには太っ腹の2枚。
1枚目には最新アルバムのコピー、
2枚目には過去の作品のベストや
1つ前のアルバムが入ってたり。
いずれも録音時間は78分ちょいで
それを越えると突然切れていたり
いかにもコピーしましたよ系。
コピー違法との印刷文字に失笑。

f0190653_1682547.jpg新しいお家なので、
ヘルパーさんが常にいても
留守にすると心配みたいで
戻った途端に安心&爆睡。
にしても、ホク警備体長。
すっかりここが気に入り、
既に背もたれ凹みまくり。

f0190653_1675123.jpgタイムズスクエアの地下にあった、
シティ・スーパーのデリ@おうちごはん。
日本の食料品が大抵揃うけど、結構高め。
ロースト・チキンはパサパサでいまいち。
お寿司はSFのニジヤよりは少しマシかも。
まだワインが到着していなかったので、
ワインも同店にて調達のクラウドベイ。
アメリカより全然高くて、びっくり〜。

*これは8月末のお話しで、既にスーパーの開拓は進んでおり、
大好きなグレートとオリバーに、そごうのスーパー、イオン、アピタ、
そしてお馴染みのホールフーズの香港版のスリー・シックスティに、
コスコの超ミニミニ・バージョンのゲートウェイなどを発見♪
日本の商品だけじゃなく、欧米の大半の商品が手に入ると知って、
とっても嬉しく、食生活の豊かな今でごじゃりまするぅ〜〜〜。
[PR]
by mrs-hkg | 2008-10-12 16:59 | 香港

ペットの海外引越し;ホクラニ@アメリカから香港へ♪

f0190653_12524179.gifホクラニ@香港のお家にて初めの一歩♪
ホク号@長い足で立ち、景色を眺めるの図。
ラニ号@へたれ状態でベンチ上を歩くの図。

引越しで一番心配だったのがホクラニの事。
過去2回程、SFー東海岸の空の旅を経験済み。
とはいえ12時間以上の長旅は初めてなので、
ここは専門業者に任せた方が無難という事で、
米国内に支店を持つペット引越し業者に連絡。
ワクチンや健康診断書にマイクロチップ等の
獣医絡みとクレート&水容器はごくちま担当。
その他SFのお家から香港のお家までの送迎や
SF空港での手続き、香港空港での検疫検査等
全て業者が代理でやってくれました。

と書くと至極簡単かつスムースだった様に聴こえますが。。。
実のところは、色々と問題が出て来たりと大変でした。

まず、獣医絡みの問題というと。。。
香港へ連れて数週間前に、狂犬病他のワクチン接種が義務づけられており、
特に狂犬病の予防接種は厳しく、前回の接種より1年以内ということで、
ホクラニももれなく数種類のワクチン接種の為に、獣医さんの所へ。

ラニが狂犬病の注射をしたのは、2年程前と少し期間が空いていたけれど、
ホクの場合は、前回の接種が遡る事、ギリギリ1年前という超微妙な時期。
期間が近いが故に身体への負担が多少あろうとも、しなかったが為に、
香港の検疫所に長期間足止めされるよりはマシとの獣医の判断で、ゴー。

と、注射担当だったのがテクニシャンと呼ばれる若い獣医見習いのお兄さん。
ホクの肩辺りに、注射針をチクっと挿した途端、ホクが少し動いてしまい、
それに怯えたテクニシャンが針を挿したまま、ぐぐっと圧迫したかと思えば、
また抜いては、何度かやり直すという、注射地獄の状態に。。。

その後、専用のマイクロチップを埋め込んでもらう為に、別の獣医の所へ。
そこでは問題もなく、ホクラニ共に数秒で埋め込み終了。

ところが、前出の注射に次いで、チップの埋め込みも同じ場所だったので、
お家に連れて帰った頃には、ホクの肩には大きな大きなコブの出現。。。
おまけに2、3時間後には、ホクがぐったりし始めて、全く動かない状態に。

慌ててネットで調べてみると、ワクチンの数種類の同時接種は、
犬の身体には負担が大きく、また狂犬病ワクチンの副作用も大きいそう。

ドッグフードやお水どころか、大好物のリバー・トリーツにさえ反応せず、
ひたすらぐったり横になったままのホクで、心配は募るばかり。。。
旦那しゃんの帰宅後も同じ状態だったので、獣医に再診して貰うことに。

獣医に見せると、注射のリアクションだとステロイド注射を、ぷすり。
お家に連れて帰り、2時間後には元気に動き始めたホクに、ほっ。

それにしても凄かったのが、ステロイド注射の威力。
さくっと元気になっただけじゃなく、異様なまでの食欲旺盛さ加減。
4日後には食欲が普段通りに戻ったものの、3日間で1Kg近くの体重増加。

気になる大きなコブはというと、1ヶ月近くしこりとなって残った後、
2ヶ月が経過した今は、そこだけ毛が茶色くなり、薄くなってる始末。
ちゃんと、新しい毛が生えてくるといいなあ。。。

と、大変だったのはホク号だけじゃなく、ラニ号にも問題発生〜。

f0190653_12513713.jpgラニ号@超ビビリだけに、
クレート内を怖がるの図。
奥の方におやつを置いて、
それにつられて入らないか
試してみると。。。

f0190653_1252919.jpg正面は怖くて入れないので
どうにか横から取れないか
超ヘッピリ腰のままで、
ひたすらうろつく、ラニ。
その姿を笑う犬かの如く、
しれーっと見つめるホク。

f0190653_12522064.jpg後ろ足を遥か後方に残し、
ぐぅーっと身体を伸ばし、
とどかないーーーっ!と、
ラニ号@ぷぎぷぎちうー。

と、こんな感じで特訓の日々を続けたにも関わらず、、、
ラニが自らクレートの中に入ることもないまま、出発の朝に。

出発当日は、夜中の便とはいえ、空港での検疫の予約時間が夕方なのでと、
お昼には迎えの車が到着し、ホクラニ共に全く訳が分らない状態のまま、
業者のおじさん@さくっと抱っこ&ぽんぽーんとクレートの中へ。

そんなこんなで長い空の旅も無事終了、最初の画像へと繋がる訳ですが。
ほんとうに、ほんとうに、ホクラニが無事で良かった〜〜〜。

f0190653_1253175.jpg家族水入らずで眺める、
新居の窓からの夜景♪

f0190653_14215380.jpgとは対照的に、かなり貧相な、
記念すべき、おうちごはん第1号。
食器も鍋も食材も何もないので、
電話対応の宅配システムを利用。
しかもマットは新聞紙を使用〜。
タイ料理店から前菜の盛り合せ、
レッド&イエロー・カレーに、
トムヤングーン・スープを注文。
冷えた不味いお弁当の様な前菜に
カレーも1つ足りずで、がっかり。

f0190653_12533123.jpg翌朝の天気は最高〜!
とはいえないけれども、
まあまあクリアな視界で、
ハーバーの眺めくっきり。

f0190653_12534130.jpgすっかり我が物顔で、
カウチ支配中のホク号♪
階段の上だと壁が邪魔で、
SFのお家みたく見渡せず
仕方なく玄関に一番近い、
リビング・ルームにある
カウチの上にて見張り番。

f0190653_12535248.jpgラニ号はというと、
ホクとお尻あい状態にて
早くもクッション占拠中。
ホクは真面目に警備中〜。

f0190653_1254710.jpgと思いきや、爆睡中〜。

f0190653_12541872.jpgおり、ちゃんとおきてる。
>ラニ号@警備隊員より。

f0190653_12543093.jpgはっ、みちかった。。。
>ラニ号@爆睡ちう〜。
&ラニ号マルチーズ疑惑。
>グルーマーに頼んだら、
妙なマルチーズ刈りの巻。




以上ホクラニは元気です♪
のリポートでした〜〜〜。
皆しゃん、ありがとう〜♪

[PR]
by mrs-hkg | 2008-10-03 14:57 | ホクラニ


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活