タグ:お菓子 ( 77 ) タグの人気記事

パリ出張のお土産♪

f0190653_938514.jpgホク@すんすんすんすん。
マミー、とてもいい香りがしますよ。

という感じで、ホク号@超真剣な眼差しでテーブルの上を警備ちうの訳は。。。

f0190653_93899.jpg旦那しゃんからのパリ出張土産の
美味しいチーズの詰め合わせ〜♪

f0190653_9381275.jpgラニ:ぶしゅっ、ぶしゅっ。
ラニ@激しく鼻先を動かし過ぎて
もれなくクシャミを連発ちう(笑。

ホク:ラニ号はおばかさんですね。
くすすのす。


他にも沢山美味しいお土産てんこ盛りでしたー。               
[PR]
by mrs-hkg | 2013-03-22 09:38 | お買い物・気になるモノ

Le Salon Restaurant et Croissanterie♪

遅まきながら、昨秋に初めてハイサン・プレイスにお邪魔してみました〜。
下の方のコスメ関係のお店は充実していましたが上のお店は残念賞ですね。
お昼過ぎから夜までは結構混むので、開店と同時にチェックがオススメ♪

噂通りに動線が悪く、特にレストランへの直通エレベーターがない点は×
かなりのクレームが来ているみたいで、友人とどう行くか迷っていたらば
すぐに黒服さんが飛んで来て、こちらですと恭しく導いて下さいました(笑。

f0190653_881984.jpg何度か乗り換えて辿り着いたのが
Le Salon Restaurant et Croissanterie
レストランの入口横で販売中。
The Drawing RoomとAMMOの
オーナーの新しいお店ですが
上記2店と違いサービスが不評。
その通り結構無愛想でした(笑。
大人気の栗とティラミスを試食。

クリーム入りなので後で温め直せないので、焼立てを食べる事をオススメ。
栗の方を齧ってみると(帰宅後なので、しなーっとしていた点は別として)
中のクリームが舌にピリっと来て、怖いのでうがいしてしまいました(苦笑。
一応うがいする前に風味を確認してみたのですが、特に栗の味はせず。。。

旦那しゃん@ティラミスの方を試食後の感想は、まあまあかなとの事でした。
日本にある有名店のクロワッサンのレベルを期待しなければ、◎という感じ。

f0190653_88224.jpgというわけで、お口直しの出番♪

f0190653_882564.jpg冷蔵庫で冷やして頂きました〜。
懐かしい風味+友人との思い出
美味しくない訳がありませぬ〜♪

[PR]
by mrs-hkg | 2013-02-27 10:32 | お買い物・気になるモノ

香港のJenny Bakery(ジェニー・ベーカリー)@最新情報♪

香港のお土産として大人気のジェニー・ベーカリーの最新情報です。

「最近中国本土からの顧客が増加してて午後の早い時間には売切れちゃうのよ。」
なんて感じで、友人から「早い時間に行くように。」と忠告されていたのですが
午後3時ならまだ大丈夫だろうとタカを括って中環の支店に行ってみると。。。

f0190653_10302067.jpgすっかり売切れていてクローズ!
先月半ばは夕方でも買えたのに。
お隣のお店の人に聞いてみると
最近は朝から大陸の人が押寄せ
十個単位で大人買いするそうで
早いと昼過ぎには売切れるとか。

ドアの張り紙に目をやると、スタンレー、旺角、油麻地の上に「休息」という文字。
(ジェニー・ベーカリーは全部で5店舗で、上記の他に中環と尖沙咀に2店舗有り)
これって多分「閉店」という意味ではなく「臨時休業中」という意味ですよね??

今夏に銅鑼灣の支店がリース切れで閉店し、旺角に新しく開店したみたいですが
本土の人以外にも年末は香港人がクリスマスのお使い物に多用したりもするので
もしかしたら休息中の支店のスタッフ総動員で工場でお手伝いしてるのかしら??

f0190653_10301755.jpgというわけで開店と同時にゲット。
このクマちゃん、ホクに似てる〜。
実は並んでくれたのは運転手さん。
開店時間の10時に中環支店に到着
と既に8人くらい並んでいたそうで
皆揃って箱買い状態だったとか。

この先どんどん本土の人達の間で人気が増して来たりすると、ちょっと心配。
エッグロールみたいにそれ程美味しくないのに並ばないと買えないのは痛い!
とはいえ、他に香港でコレといった美味しいお土産はないですからねー(涙。

という感じで、年末に開いていると思われるお店は、以下のニ店舗です。
*事前にホテルからジェニー・ベーカリーに電話確認してくださいまし〜。

Jenny Bakery Stores
Central store
#33 Queens Rd Central
Shop 126, Melbourne Plaza 1/F
Central, Hong Kong
香港中環
皇后大道中33號, 萬邦行1樓126室
(tel) 2524-1988, open 10am - 7pm

Kowloon - Tsim Sha Tsui store
Shop 203, 2/F, CKE Shopping Mall
36 Nathan Road
Tsim Sha Tsui, Kowloon
九龍尖沙咀
彌敦道36-44號, CKE重慶站2樓203號室
(tel) 2311-8070, open 10am - 8pm
[PR]
by mrs-hkg | 2012-12-26 14:21 | お買い物・気になるモノ

今年のクリスマス・ケーキの完成♪

f0190653_1234724.jpgどんなクリスマス・ケーキを作ろうかなあ。
と考えていた時に丁度目に入ったのがホク。
ホク@もこもこお尻からアイデアをゲット♪

f0190653_12341141.jpgラニからもアイデアを頂き〜♪

ラニ:そのあいであとこうかんに
おりに、おやつをしんていしろ。


今年はこんなケーキになりました〜♪             
[PR]
by mrs-hkg | 2012-12-25 12:43 | アメリカン・ホリディ

今年のクリスマスのフルーツ・ケーキ@熟成中♪

f0190653_8362517.jpg我が家のクリスマス定番である
フルーツケーキはもれなく茶色。
モラセスが入ったどっしり系♪
日本の軽いフルーツケーキと違い
好き嫌いが分かれるケーキです。

f0190653_8362826.jpg大きな密閉ガラス容器の中には
毎年ラム酒とドライフルーツを
使った分だけ足すヴィンテージ。
長く漬込むと風味香りが増し◎

f0190653_8363230.jpg蓋を開けた途端にふわっと漂う
熟成した濃厚な香りを嗅ぐ度に
もうすぐクリスマスと実感です。
ブドウ、無花果、パイナップル
チェリー、クランベリー他色々。

f0190653_836353.jpg型に隙間なく詰めて焼いて行き
オーブンでじっくり焼きます。

f0190653_9335030.jpgホク:マミー、何だかいい匂いですね。
僕しっかり警備するので大丈夫ですよ!

f0190653_933542.jpgラニ号@オーブン前に鎮座ましましちうー。
ラニ:やむやむは、おりにまかせとけーい!

という感じで、何とも頼もしい(笑)警備隊員に見守られること一時間少々で。。。

f0190653_8363824.jpgどっしりと焼き上がりました♪
焼立てにラム酒をじゅわーっと。
本来は二ヶ月前に焼いておいて
毎日少しずつラム酒を塗り込み
クリスマス直前にプレゼント♪
今回は一ヶ月前の仕込みですが
常温で軽く半年〜OKの保存食。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-12-17 09:50 | アメリカン・ホリディ

Ladurée Hong Kong open! 香港にラデュレがオープン♪

いよいよ今週の土曜日、12月1日に香港では初のLaduréeがオープンします♪

日本では既に6店舗もあるみたいなので、ちーとも珍しくないとは思いますが
香港初とあって、ロコだけじゃなくエクスパットの間でも超盛上がっています。

f0190653_12343015.jpg

こちらはクリスマス限定のカシミア・ボックス仕様だそうです。

香港一号店は、チムのHarbour CityのLevel 3(shop 3324)にオープンで
オープン記念のスペシャル・イベントや限定商品の発売もあるそうですよー。
詳しくは、お店に問い合わせてね(Tel; 852 2175 5028)。

フランス繋がりで。。。
昨夏開店したFauchonの空港支店ですが今夏からクローズしていましたが
ホリディ・シーズン到来という事でコーズウェイベイのハイサンプレイス
B2のJasons Food & Living内にFauchonコーナーが期間限定オープンです♪
[PR]
by mrs-hkg | 2012-11-28 09:33 | 香港

アールグレー・ケーキと塩チョコ・ブラウニー♪

f0190653_20355754.jpgパウンド・ケーキ型は地味なので
クグロフ型を使い焼いてみる事に。

f0190653_2036018.jpg平凡なアールグレイティーケーキも
少〜し美味しそうなケーキに変身。

f0190653_2036318.jpgいつも作るビター・チョコレートの
ブラウニーにも実は拘りがあって。

f0190653_2036794.jpgトッピングのソルトに凝っていたり。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-10-12 11:35 | 香港

アメリカで買った美味しいお菓子など〜♪

というわけで、今回アメリカの家族友人への手土産にしたのが、こちら♪

f0190653_1652034.jpgジェニーベーカリー♪
好評なのは4種類の
シュガークッキー系。


アメリカでは、こんなお菓子を買っちゃいました〜。             
[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-25 10:24 | お買い物・気になるモノ

Trader Joe'sの美味しいお菓子のお土産♪

というわけで、今回の短いアメリカ滞在中に、ちょっとだけ時間があったので
ショッピング・モールへ行った帰りに見掛けたトレーダー・ジョーズに寄り道♪

f0190653_12423893.jpgなんとな〜く、サフランを二瓶♪
アメリカでオーガニックというと
スーパーのニーマン・マーカスと
呼ばれるホールフーズが有名です
がホールフーズは自社ブランドに
中国産が多かった過去があったり
値段の割には意外と信憑性が低く
Trader Joe'sは値段が安い割には
以前から出所チェックが厳しく◎

f0190653_1242204.jpgオーガニックというと聞こえは良いのですが、
オーガニックのスナック類は概して微妙〜(笑。


トレーダー・ジョーズといえば、意外と美味しいお菓子です♪           
[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-20 10:23 | お買い物・気になるモノ

ダブル・チョコレート・ビスコッティ♪

f0190653_19241544.jpgのっぺりしたこの生地ですが
決して失敗したのではなくて
こんな形にして少し焼いた後。

f0190653_19241991.jpgこんな風にスライスして行き。

f0190653_19242547.jpg片面ずつ10分程焼いて行くと。

f0190653_19242732.jpg美味しいビスコッティの完成♪

f0190653_19242966.jpgそして、貰えなくてすねる犬。

[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-06 10:23 | 香港


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活