タグ:お買い物 ( 115 ) タグの人気記事

パリ出張のお土産♪

f0190653_938514.jpgホク@すんすんすんすん。
マミー、とてもいい香りがしますよ。

という感じで、ホク号@超真剣な眼差しでテーブルの上を警備ちうの訳は。。。

f0190653_93899.jpg旦那しゃんからのパリ出張土産の
美味しいチーズの詰め合わせ〜♪

f0190653_9381275.jpgラニ:ぶしゅっ、ぶしゅっ。
ラニ@激しく鼻先を動かし過ぎて
もれなくクシャミを連発ちう(笑。

ホク:ラニ号はおばかさんですね。
くすすのす。


他にも沢山美味しいお土産てんこ盛りでしたー。               
[PR]
by mrs-hkg | 2013-03-22 09:38 | お買い物・気になるモノ

香港の美味しいお土産@蝦子麺♪

というわけで、今回は香港の数少ない(笑)美味しいお土産の中から
香港B級グルメのチャンピオンとも呼ばれる、蝦子麺をば、ご紹介〜♪

f0190653_11294658.jpgまずは蝦子麺て何?という方に
こちらが普通の蝦入り雲呑麺♪

f0190653_11294956.jpgそしてこちらが蝦の卵が載った
焼そばにあたる蝦子(撈)麵♪
卵のプチプチした食感が楽しめ
、、、るはずがパサついて残念。
超久々の黄枝記の蝦子麺ですが
卵がリップグロスにつきまくり
スープも濃過ぎて残念です(涙。
転移する前は美味しかったのに。

以前よりも美味しくなくなってるかも〜、と思ってしまった理由は、こちら〜。

f0190653_114766.jpg香港の人気インスタント麺メーカー
寿桃牌(Sau Tao)の麺と蝦子醤♪
蝦子醤はXO醤の蝦子版という感じ
そのまま食べると美味しい酒の肴
麺や炒飯に載せると風味が増し◎
麺は水に漬け置きして茹でるだけ。
そこにこちらの蝦子醤とお好みの
油を少し混ぜるだけで出来上り〜♪
*オリーブオイルがベースなので
オリーブオイルを入れてみました。

f0190653_1142882.jpg雲呑麺屋さんの蝦子麺よりも
パサパサしなくて蝦や貝柱の
風味とコクが増して美味しい!

という感じで、今回オススメの蝦子麺セット@自宅で簡単にまねっこ♪ですが
あくまでも香港のB級グルメのなんちゃって蝦子麺故、期待薄にてお試しあれ♪
[PR]
by mrs-hkg | 2013-03-18 11:04 | 香港

ジェイド・マーケット(玉器市場/翡翠市場)♪

f0190653_10363270.jpg

f0190653_1059111.jpg油麻地のジェイド・マーケットへ。

f0190653_1036376.jpgエアコンないので夏場は避けるべし。


偽物てんこ盛りなので要注意です♪                   
[PR]
by mrs-hkg | 2013-03-13 11:56 | 九龍

Le Salon Restaurant et Croissanterie♪

遅まきながら、昨秋に初めてハイサン・プレイスにお邪魔してみました〜。
下の方のコスメ関係のお店は充実していましたが上のお店は残念賞ですね。
お昼過ぎから夜までは結構混むので、開店と同時にチェックがオススメ♪

噂通りに動線が悪く、特にレストランへの直通エレベーターがない点は×
かなりのクレームが来ているみたいで、友人とどう行くか迷っていたらば
すぐに黒服さんが飛んで来て、こちらですと恭しく導いて下さいました(笑。

f0190653_881984.jpg何度か乗り換えて辿り着いたのが
Le Salon Restaurant et Croissanterie
レストランの入口横で販売中。
The Drawing RoomとAMMOの
オーナーの新しいお店ですが
上記2店と違いサービスが不評。
その通り結構無愛想でした(笑。
大人気の栗とティラミスを試食。

クリーム入りなので後で温め直せないので、焼立てを食べる事をオススメ。
栗の方を齧ってみると(帰宅後なので、しなーっとしていた点は別として)
中のクリームが舌にピリっと来て、怖いのでうがいしてしまいました(苦笑。
一応うがいする前に風味を確認してみたのですが、特に栗の味はせず。。。

旦那しゃん@ティラミスの方を試食後の感想は、まあまあかなとの事でした。
日本にある有名店のクロワッサンのレベルを期待しなければ、◎という感じ。

f0190653_88224.jpgというわけで、お口直しの出番♪

f0190653_882564.jpg冷蔵庫で冷やして頂きました〜。
懐かしい風味+友人との思い出
美味しくない訳がありませぬ〜♪

[PR]
by mrs-hkg | 2013-02-27 10:32 | お買い物・気になるモノ

Ladurée Hong Kong open! 香港にラデュレがオープン♪

いよいよ今週の土曜日、12月1日に香港では初のLaduréeがオープンします♪

日本では既に6店舗もあるみたいなので、ちーとも珍しくないとは思いますが
香港初とあって、ロコだけじゃなくエクスパットの間でも超盛上がっています。

f0190653_12343015.jpg

こちらはクリスマス限定のカシミア・ボックス仕様だそうです。

香港一号店は、チムのHarbour CityのLevel 3(shop 3324)にオープンで
オープン記念のスペシャル・イベントや限定商品の発売もあるそうですよー。
詳しくは、お店に問い合わせてね(Tel; 852 2175 5028)。

フランス繋がりで。。。
昨夏開店したFauchonの空港支店ですが今夏からクローズしていましたが
ホリディ・シーズン到来という事でコーズウェイベイのハイサンプレイス
B2のJasons Food & Living内にFauchonコーナーが期間限定オープンです♪
[PR]
by mrs-hkg | 2012-11-28 09:33 | 香港

ちょっと優秀なタッパー。

というわけで、今回ご紹介するのは、Kineticのナノ・シルバーのタッパー。

f0190653_16453559.jpg

昨年ネットのニュースで見掛けて以来、ずーっと気になっていたのですが、
先日アメリカを訪れた際に近くのお店で探したのですがどこにも売っておらず
結局アマゾンが香港へ発送してくれるというのでネット購入しちゃいました。

実験してみたのは苺やブルーベリー等の果物で、売られていたパックのままと
こちらのタッパーの両方に入れて、数日置きにチェックしてみたところ。。。

結果はというとニュースと同じく、苺は少ししなっとする位でカビは生えず、
サクランボや巨峰にアスパラガスは2週間程度はフレッシュなままでした〜。
ブルーベリーはカビは生えませんでしが、一週間後位から傷み始めました。

というわけで、冷蔵庫内の野菜や果物が早く腐ったりカビが生え易い香港では
まあ使える「ちょっと優秀なタッパー」ですが、さすがは香港@コピー天国で
先日ローカルの大型スーパーにて、かなり似ているタッパーの山積み発見(笑。
[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-27 11:30 | お買い物・気になるモノ

アメリカで買った美味しいお菓子など〜♪

というわけで、今回アメリカの家族友人への手土産にしたのが、こちら♪

f0190653_1652034.jpgジェニーベーカリー♪
好評なのは4種類の
シュガークッキー系。


アメリカでは、こんなお菓子を買っちゃいました〜。             
[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-25 10:24 | お買い物・気になるモノ

Trader Joe'sの美味しいお菓子のお土産♪

というわけで、今回の短いアメリカ滞在中に、ちょっとだけ時間があったので
ショッピング・モールへ行った帰りに見掛けたトレーダー・ジョーズに寄り道♪

f0190653_12423893.jpgなんとな〜く、サフランを二瓶♪
アメリカでオーガニックというと
スーパーのニーマン・マーカスと
呼ばれるホールフーズが有名です
がホールフーズは自社ブランドに
中国産が多かった過去があったり
値段の割には意外と信憑性が低く
Trader Joe'sは値段が安い割には
以前から出所チェックが厳しく◎

f0190653_1242204.jpgオーガニックというと聞こえは良いのですが、
オーガニックのスナック類は概して微妙〜(笑。


トレーダー・ジョーズといえば、意外と美味しいお菓子です♪           
[PR]
by mrs-hkg | 2012-09-20 10:23 | お買い物・気になるモノ

モンコックの街をお散歩&おやつタイム♪

f0190653_1318205.jpg美味しい飲茶ランチの後は花園街をお散歩♪

冬の風物詩マフラーに代わり、帽子や傘などの日除けグッズが並びます。

f0190653_13183586.jpg

最近は中国産のモノに代わり、韓国産のモノが多く並ぶ香港の街市です。

f0190653_13184187.jpg

どちらもビミョーなのですが(笑)韓国産の方がちょっと可愛かったりします。

f0190653_1318449.jpg


やっぱり街市って、オモシロ画像の宝庫ですね♪                
[PR]
by mrs-hkg | 2012-08-30 11:17 | 九龍

上環のホールセール@巨大な市場♪

香港は中環と上環の間の海沿いにあるのが、巨大なホールセール(市場)です♪
野菜、果物、肉などのカテゴリー別に4棟に別れた大きな三階建てのビルの中に
これでもかという感じで卸売りの店舗が上下左右にぎっしりと並んでいます。 

f0190653_1151104.jpg

香港のスーパーや街市では見掛けない珍しい果物や野菜にジビエが手に入ると聞き
フランス人のグルメな友人と週末パーティの食材ハンティングへと出掛ける事に。

入口で香港IDを見せて番号と名前を台帳に記入するのみで入場料は必要ありません。
早速中へと入ってみると、果物屋さんの看板娘に、じろりと睨まれました(笑。

f0190653_11512625.jpg


果物てんこ盛りに買っちゃう??と意気込んでみたものの。。。            
[PR]
by mrs-hkg | 2012-08-21 11:46 | 香港


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活