タグ:バリ島 ( 28 ) タグの人気記事

バリのデンパサール空港&ラウンジ♪

空港に到着すると、アマンの空港スタッフが待機していてくれて、
ご挨拶の後、てきぱきと車のトランクから、スーツケースをカートに載せて、
二人のパスポートとチケットを預かり、先頭に立って、奥へとご案内〜。

スタッフが二人の荷物のエックス線検査をしてくれるのですが、
優先してやって貰えるらしく、あっという間にパスして終了。

エアラインのチェックイン・カウンターのビジネス・クラスに並ぶと、
空いた別のクラスの所へと、優先してチェック・イン手続きをして貰い、
こちらも殆ど待たされる事なく、チェック・インが完了。

移民局の前にあるブースで並んで待つ観光客の横を、さくっと素通りして、
移民局の前で、少しお待ち下さいと言って、奥のブースへ走って行き、
息切らしながら走って戻って来ると、パスポートと旅券を手渡されて、
何とも丁重な別れのご挨拶をいただいた後、さようなら〜。

移民局も、数人しか並んでおらず、殆ど待つ事なく、通過。
空港内のお店を少しチェックした後は、二階にあるラウンジへ。。。

f0190653_10593898.jpgちょっとだけアジアンな造りで、
なんとなく哀愁漂う古いラウンジ。
各エアライン共同のラウンジらしく
泣く子供や大声で話すお客さんと、
とってもまったり出来る癒しの空間。

f0190653_1059139.jpgやむやむも、インターナショナル。
サンドイッチ、果物、甘いケーキに、
アジアンな揚げ物や揚げパンなど。
個別包装のスナック類は全くなし。
ドリンクは、ビールにジュース類や
ミネラル・ウォーターにソーダ類。
天井の空にマカオを思い出したり、
ドバイなんかを思い出したり。。。

f0190653_10592534.jpg中央のクリスマス・デコレーション。
ちぎって置いた綿の投げやりな感じや
クッキーを貼付けただけのハウスが、
逆にいい味出しまくっていたり。。。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-17 11:15 | 旅・バケーション

アマンキラ (Amankila) 8日目♪

いよいよ最終日の朝を迎えて。。。
今までは帰りたくないなあと後ろ髪引かれまくりの哀しい気持ちで一杯なのが、
今回は打って変わって、やっと帰れる〜!と嬉しくて仕方なかったりして。

f0190653_9551327.jpg最後の朝食の時間さえも
なんだかウキウキしたり。
いつものジュースはパスし
カプチーノとお茶を。。。

f0190653_9552580.jpg旦那しゃんの朝食は、
卵料理にベーコン追加で。

f0190653_9563667.jpgごくちまの朝食は、
先日食べて美味しかった、
バナナ・ワッフルを注文。

と、前回ついてきた、パッション・フルーツのバターが見当たらない?!
朝7時と早い時間のルーム・サービスだけに、忘れちゃったのかな??

f0190653_956508.jpgと、既に挟んであったモヨウ。
溶けたモノより、少しずつ塗る方が、
個人的に好きなので、とっても残念。
それより、もっと残念だったことは、
ワッフル生地のモチモチ生焼け状態。
多分食べないバリ人が作ったのでは?
我家のヘルパーさんがそんな感じで
彼女が食べない料理に限っては大抵、
解らない様で仕上がりが下手くそに。
ということで、美味しいワッフルは、
少し遅めの時間帯にオーダーするか
さくさくカリカリにと念を入れる事。

と、今回のバリ島での滞在先「アマンキラ」の画像は、これにて終了。

お昼頃に出発だったので、旦那しゃんは午前中プール・サイドへ。
ごくちまは、二人分の荷物のパッキングとメールや電話をチェックしたり。

前日にフロントから電話があり、この日のフライトの時間等の確認済み。
当日にネットでフライト状況をチェックするとオンタイムということで、
忘れ物はないか確認の後、フロントに電話をして、ポーターさんを呼び、
重いスーツケースを階段一段一段、大事にゆっくり運んでくれるのを横目に、
さくさくっと上って、フロントへ宿泊代を清算に。。。

宿泊代金を支払った後、ここでやっとパスポートの返還となります。
GMも出て来て、アマンキラのスタッフ皆さんとお別れのご挨拶を。

大半のスタッフは親切で一生懸命だったので、心からお礼をのべた後、
この時点で再訪はないと思ったけど、また来ますねと笑顔で挨拶したり。

とここで思った事が、GMのご挨拶。
大抵のリゾートでは、楽しかったですか、の後に、また来て下さいね、なのが、
キラのGMは読心術に長けるのか、また来てね、は、一切なし。
まあ、これだけイヤな事続きでは、さすがに気付くかも知れないですが。

でも思うに、そんなゲストさえも、また来たいと思わせる様な、
そんな努力をするべきなのか、下手に刺激せず無難に見送るのがベストなのか。
帰りの1時間半のドライブ中に、何ともなしにぐるぐる考え巡らせてみたり。
>かなりヒマだったらしい。

帰りのドライバーさんですが、これまた親切で気が利くスタッフで。
ごくちまが小さくこんこんと咳をしただけで、すぐ車を道路脇に停め、
お水で良いですか?と、クーラー・ボックスから差し出してくれたり。
最初は、楽しかったですか?またがあると嬉しいです、と話し掛けてたのに、
話すと喉に響くと考えて、その後静かにしていてくれたりと、ごうかーく。

空港では、また別のアマンの空港スタッフがいて、お世話になったのですが、
その話については、次回の空港編にて。。。
[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-17 10:42 | 旅・バケーション

アマンキラ (Amankila) 7日目のディナー♪

f0190653_9201567.jpgてっきり一週間分と思っていた薬が
抗生物質ではなく、5日分のみの処方。
よって、この日の朝で薬は全て終了!
待ってましたとばかりに早速ワイン♪
クリスマス前はストックがあったけど
イブに22室と稼働率が増えただけで、
ただでさえ少ないワイン・リストの
大半が売切れというお粗末さ加減。

f0190653_9205297.jpg本日のアントレより、
ソフト・シェル・クラブ♪
下はグリーン・マンゴーの
さっぱりしたサラダ付き。

f0190653_921596.jpg旦那しゃんが選んだ、
本日のメイン・コースより
柔らかBBQポーク・リブ。

f0190653_9205318.jpgごくちまが選んだ、
本日のメイン・コースより
アジアンなNasi Campur。
ひき肉団子みたいなのと、
揚げ過ぎた魚のフライに
他は今までのメニューの
サイド・ディッシュばかり
と寄せ集めの残念な一品。
ワインのつまみにならず、
とってもがっかり〜〜〜。

f0190653_924149.jpgスイートのベッドの上には。。。
本日のおまけとカード&小さな箱が。

f0190653_9241560.jpg本日のおまけより、
フルーツの入ったケーキ。

f0190653_9242647.jpg小さな箱の中には、
貝殻のナプキン・リング♪
6個だと嬉しいのになあ。
なんて贅沢な発言は控え、
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-17 09:53 | 旅・バケーション

アフタヌーン・ティー@アマンキラのライブラリー♪

f0190653_12153479.jpgビーチ・クラブのランチから戻り、
大きな木陰の下のチェアに戻り。。。

f0190653_1215559.jpgすぐ隣にあるのが、ライブラリー。
室内は、そう冷房は効いてなくて、
人影も全くなしの静かな空間。。。

f0190653_1216654.jpgちょっとクリスマス仕様。
バリ島のアーティストの
絵画や他の作品が展示中。

f0190653_12161448.jpgTV&DVDがあり、
木製ゲーム盤が幾つかに
本棚には英語から仏語、
日本語など色んな本が。

f0190653_12154668.jpg外に出て、ふと壁に目をやると。。。
こんな所にもバリ・アートを発見。

f0190653_1216504.jpg夕方4時前になってやって来たのが、
学校が終った、例の可愛い少女二人。

f0190653_1217249.jpg前の小さい子の方が、
サービス精神旺盛らしく
終始カメラ目線の笑顔♪

f0190653_12171415.jpgゲストがカメラを構えた途端に、
ポーズしなさいと言われてるらしく、
いいのよ、ごめんね、邪魔をして。
そんな気持ちになる位、一生懸命♪

f0190653_12172323.jpg大木の木陰にマットを敷いて座ると、
何やらカットしたり、編み込んだり。
いったい何を作ってるのかなあ。。。

f0190653_12174284.jpg神様に飾ったりする、
可愛い花かごでした〜。

f0190653_12175454.jpgこんな感じの花かご♪
ゲストの小さな子供たちに
プレゼントしたりも。。。

f0190653_12191881.jpg観てて、一番可愛かったのが。。。
きちんと正座して作る二人の少女の、
痺れたのか、たまに組かえてみたり、
少し汚れてる所もいい感じの足の裏♪

f0190653_1218179.jpg毎日4時になると。。。
ライブラリー前に出店する
ローカルのおやつとお茶の
アフタヌーン・ティー♪
←ここでも愛想の悪い、
ウェイトレスのお姉さん。

f0190653_12183156.jpgジンジャー・ティーと
揚げ団子みたいなモノ。
カロリー高そうな一品。

f0190653_12184258.jpg出来立てのお菓子とお茶をこうして
デリバリーする、プールのスタッフ。

f0190653_1219085.jpgこのテーブルで食べるの悪くない〜。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-16 13:05 | 旅・バケーション

ランチ@アマンキラのビーチ・クラブ♪

プール・サイドで少し読書を楽しんだ後は。。。

f0190653_838987.jpgバギーに乗って。。。

f0190653_8381972.jpg急な山道を下って行って
ビーチ・クラブに、到着。
ドライバーさんによっては
すごく荒い運転だったりで
カーブは特に超ドキドキ。

f0190653_838324.gifレスト・ルームに立寄ろうとしたら、
旦那しゃんに止めらた訳は。。。

f0190653_8385451.jpgこちらがレディースでした〜。
お花をつけているので間違え易〜い。

f0190653_8384463.jpgレスト・ルーム内も同じデザイン。

f0190653_8391394.jpg植込みの向こうがラップ・プールと、
丁度良い感じの目隠しだったり。
ランチ・タイムは結構人気な様で、
空いていたのは最初の頃だけで、
食事の終わり位には、ほぼ満席に。

f0190653_8392463.jpg反対側には緑の芝生が広がってます。
と、後ろを振り向いて気付いたのが、
昔セリーヌを復活させた事で有名な、
某デザイナーさん他二人のグループ。
クリスマス辺りからのご宿泊でした。
どうせなら、ジェイコブスなんかと、
ご一緒したかったなあ、なーんて。
そういえば同じ頃に、、、
ナオミ・キャンベルとロシア人BFが、
オンなモルディブ行ってたらしいけど
モルディブにしておけば良かった〜、
なーんて、今頃になって悪あがき??

f0190653_8393456.jpgサービスのワカモレと、
ブレッド・バスケットが。

f0190653_8394641.jpgランチだし、そろそろいいよね??
ということで、久々にモヒートを♪
やっぱりリゾートにお酒は必須ね〜。

f0190653_8395985.jpg旦那しゃんはワインと、
チキン・サンドイッチを。

f0190653_8401046.jpgごくちまは今までの鬱積が
一気にどっかーんと爆発し
フィッシュ&チップスを。
しばし、ご機嫌&ご満悦。
と、この後調子に乗って、
カクテルを追加注文すると
満席でテンパるスタッフは
ころっと忘れ再度頼むまで
30分程、そのまま放置。
スタッフ@平謝りでした。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-15 09:23 | 旅・バケーション

アマンキラ (Amankila) 7日目:朝食の後はプールへ。

f0190653_920487.jpgいい感じに晴れた朝。

f0190653_9205932.jpgクリスマスが過ぎた途端
さくっとダイエット!!
をするのは、旦那しゃん。

f0190653_9211374.jpgごくちまは、パンケーキ。
リコッタ&ブルーベリー。

f0190653_9205741.jpg見た目は可愛いけれども、
食感&風味が今一つかと。
すの入った茶碗蒸し??
UAの機内食のオムレツ?
失敗して縮んだスポンジ?
冷凍バーガーの卵焼き??
もっと普通のパンケーキを
食べさせてくださーい。
パッション・フルーツと、
キャラメル風味のソースは
種が苦手な人は辛いかも。

朝食の後は、旦那しゃんはプールへ、ごくちまは引き続きお籠りさんに。

f0190653_9213575.jpg段々と天気が良くなって来ると同時に
お籠りさん状態が哀しくなって来て。
湿疹も薄く目立たなくなって来たので
しっかりと肌を羽織モノ等でカバーし
ドキドキしつつも、お散歩へと出発。

f0190653_9214758.jpgフロントが見えて来た〜。

f0190653_9213199.jpgまだ片付けてないのね。

f0190653_922845.jpgフロント外回りもキレイに刈り込み。

f0190653_9221989.jpgフロント奥の可愛い木彫りの人形。

f0190653_9222994.jpg突き当りの壁のちょっと怖いアート。

f0190653_9224019.jpg晴れの日は眩しい程の
白いブーゲンビリア。

f0190653_9225277.jpgプールの色合いさえも
全然違って見えてくる。

f0190653_9323332.jpgプール端の大木の木陰が涼しそう。

f0190653_9231544.jpg木陰から海を覗いて。

f0190653_923272.jpgほんの少しだけ見える、下のプール。

f0190653_9395058.jpgこんな感じのコントラストが好き。

f0190653_940146.jpg旦那しゃんと合流して、
木陰のチェアに着席〜。

f0190653_9401240.jpg自分だけの専用アンブレラの様な、
そんな独占気分の木陰の下にて、
深呼吸の後、ストレッチしてみたり。

f0190653_9402285.jpgタイミング良くすっと差し出された
お水のこれまた冷たく美味しいこと。

f0190653_9403379.jpg太陽と美味しい空気で、
精神的にもデトックス♪

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-14 10:35 | 旅・バケーション

アマンキラ (Amankila) 6日目:サンセット・カクテルとディナー♪

f0190653_21552978.jpgアマンキラに戻ると、、、
そろそろサンセットの頃。

f0190653_21555153.jpgせっかくなのでとバーへ。
ここでも独り占め状態。

f0190653_2156149.jpg中央の象の神様の頭上も、キラキラ♪

f0190653_21571243.jpg雲が多く、サンセットの時間分らず。

f0190653_21582045.jpg居心地良さげな壁周りのカウチ。

f0190653_21573737.jpg旦那しゃんは珍しくビールを、
ごくちまはベリーのジュースを。
カシューナッツと海老せんべいが。

f0190653_21575026.jpgプールに映り込んだ雲。

f0190653_2159043.jpgちょっとだけブレちゃったけれども、
サンセット後に一番栄える照明。

f0190653_21591336.jpgそろそろお家に帰ろう♪

f0190653_21582729.jpgお部屋に戻りシャワーを。
ルーム・サービスの到着。
ハーブが利いて美味しい、
ロースト・チキンを。
ほくほくのポテトが旨い。

f0190653_21595898.jpgごくちまはアジアン風チキンを。
先日食べて気に入ったのでリピート。
そろそろワインを飲ませて下さ〜い!

f0190653_2201423.jpgお部屋に戻ると。。。
ベッドの上に何かを発見。

f0190653_220586.jpgバリちっくな、お箸のセット。。。

と、今回ベッドに関して、他のゲストには内緒よ、といわれたのですが。
アマン・スピリットを大いに感じたので、ここでこっそり書く事に。。。

着いてすぐの夜は、丁度就寝前にマッサージを受けていたのが幸いして、
解れた腰のままで、ぐっすり眠れた、ごくちまと旦那しゃんだったのですが、
問題が発生したのは、翌日の夜から朝にかけてのこと。。。

どうやらマットレスを新しくしたばかりというアマンキラだった様で、
新品のマットレスに有りがちな、張りのある堅さが腰にキツかったらしく、
余りの痛さに夜中に目覚めてからは、朝まで一睡も出来ずのまま。

朝になり、睡眠不足のまま、腰を労りつつベッドの周りを見渡すと、、、
数日前に書いた様に、部屋のあちこちに虫の死骸や飛び交う蛾てんこ盛りで、
もれなく痛みと辛さが倍増され、咄嗟に受話器を取り、フロントへ電話を。

ベットが堅く、持病の腰痛が酷くなり、夜中から眠れなかった事と、
虫が苦手なので、大量の虫の死骸を何とかして欲しい事を訴えると。。。

さすがアマンだなあ、と思った事は、スタッフの電話の応対の仕方。
決してマニュアル的ではなく、丁重かつ親身になって心配してくれて、
即あれこれケアしてくれた上に、その後も腰痛を気遣ってくれたりと、
後日のフォローも、フロントのスタッフ全員に加え、GM自らもと完璧。
例えるならば、アマンキラ・ファミリーの一員ですから、という労り様。

アマンキラは、少ないゲスト数+スタッフの連携プレーがとても良く、
ホテルに来たなあ、というより、ゲストハウスにお邪魔してる感じで、
いい感じで放っておいてくれつつも、いざという時には温かいおもてなし、
そんな感じの距離が、本当に居心地良いと感じたり。。。

即行で送ってくれたハウスキーパーさんらが大半の虫を処分してくれて、
マットレスの上に敷く物がないので、とりあえずはと敷いてくれたのが、
上に羽織るフワフワのDuvetを二枚重ねたモノ。。。

すぐにGMから電話が入り、取り急ぎ寝心地の感想を聞かせて欲しいとのこと。
寝てみると、ふっくらしているものの、まだまだ堅さが伝わると答えると、
すぐに使いを街まで走らせ、翌朝にはコンフォーターを入手してくれる事に。

というわけで。
クレームしてから、24時間後には、クレーム解決+労りの心と言葉と、
なんとも嬉しいアマン・スピリットに感謝感激のごくちまでした。

おまけというか、ちょっと笑ってしまったのが、虫の件。

やっぱり、ロコのスタッフにとって虫は何でもない存在というか、
クレームした当日は、9割近くをキレイに処分してくれたのですが、
翌日からは徐々に適当になり増えて行き、最終的には、ごくちま自身さえも、
虫との共存生活?みたいなモノに慣れて来たのか、免疫が出来たのか、
スイート内の虫が10匹程度なら、見て見ぬフリが出来る様になったり。
もちろん、虫はいないに越した事はないですけどね〜。

以上、アマン・スピリットを感じたぞ、のレポートでした。
[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-13 10:43 | 旅・バケーション

バリ島のウブド・マーケットとモンキー・フォレスト通り♪

f0190653_1120317.jpgFSのPJ'sでランチの後は
すぐ近くのDFS&周辺へ。
DFSにもジェンガラ発見。
ジェンガラ人気なのね〜。
すぐ隣のモール内にある、
インテリア・ショップは、
なかなかセンス良しだけど
アメリカ並みの価格帯で、
そこまでの魅力はなし。

f0190653_11201591.jpgクタの辺りのショップにて。
籠は激安で可愛いのだけれども、
香港のお家にも合わないしなあ。

f0190653_11202668.jpgこれでもかなアクセサリーは、
香港のシャムスイポーに似てたり。

f0190653_11203762.jpg仏陀アートが進化中?

f0190653_1120481.jpg40分程でウブド・マーケットに到着。
ひしめき合う様に建ち並ぶお店の数と
うるさくてしつこい客引きの凄さに、
圧倒されて即二階への踊り場へ避難。
ワイキキのいんちきマーケットならぬ
インターナショナルMPと似た感じの、
ぼったくり系の嗅ぐわいてんこ盛り。
想像通りどこも似た様な商品構成で、
3軒毎にデジャヴー状態に陥る感じ?

f0190653_11205813.jpgと、逃げ込んでみた二階の方が、
より狭い通路と逃げ道なしの迷路系。
客引度パワー・アップで辟易状態に。
香港マーケットもゴミゴミしてるし、
同じ2倍の値段で吹っかけられるけど
こんなに強引な客引きは殆どなくて、
自分のペースでゆっくり眺められるし
せいぜいスリに注意しておく位。。。

f0190653_1121944.jpgマーケット裏側へと続く、
一瞬静かな二階踊場にて。
はふー。

f0190653_11212088.jpg同じくしつこい客引きに、
階段踊場でしばし深呼吸。

f0190653_11213234.jpg神様なのかお猿さんなのか
ともかく貰うと困る系〜。

f0190653_11214644.jpg昔シンガポールのお店で、
買った可愛い木彫りの猫。
あちこちのお店に山積みで
全部同じだし超激安だわで
瞬時に買う気を失ったり。

f0190653_11215768.jpg昆虫や動物の紙の玩具を
デモ販売中のお兄さん。

f0190653_11221085.jpg籠は安くて可愛くて人気なモヨウ。
100円ショップと良い勝負の値段。
目が合うと、買う?買う?買う?
写真を撮ると、どれ?どれ?どれ?
立ち止ると、これ?これ?買うね?
うわーん、りーぶ・みー・あろーん!

f0190653_11222223.jpgこの日のお天気は快晴で、
蒸暑いの何のって。。。
客引き+蒸暑さ=退却〜。

バリの犬は野良みたいに
首輪なしと、自由な感じ。
昨年頭バリ初の狂犬病が。
噛まれ死んだ人二人とか。
ワクチン接種中らしいけど
まだ島内全犬は未カバー故
近付かず気をつけませう。

f0190653_1122374.jpgウブド・マーケットから10分程南下し
途中の交差点にて、石像を車内から。
バリ・アートを求め、ネカ美術館へ。
広い敷地内にアート小屋が5つ程有り
なかなかの風情で、優雅なお散歩に。
一緒についてくれたギャラリーの方が
親切にバリ・アートを解説してくれて
やはり不況で売れ行きが悪いらしく、
中には半額以下のオファーも多々。
生憎テイストが違い、収穫はなし。

f0190653_11224723.jpgモンキー・フォレスト前の
ショッピング通りへ。

f0190653_11225848.jpg似た様な商品が殆どで
たまにオリジナルが。

f0190653_1123931.jpgサンダル屋さん、発見。
と、その前に、何か発見。

f0190653_11232093.jpg日向ぼっこ中のお猿さん。

f0190653_11233119.jpg随分と人慣れしているらしくて、
2mと近寄っても、微動だにせず。
バリ在住の旦那しゃんのお友達曰く、
モンキー・フォレストのお猿さんは、
小さなポーチや買物袋を見るとすぐに
引ったくったり、盗んで行くらしく、
下手に抵抗すると顔とか引っ掻くので
要注意との事で、ここでさようなら。

f0190653_11234427.jpg一番欲しかったのは仏陀の石像。
香港価格と比べ物にならない破格値。
送料払っても、随分安いらしいけど、
暑さに参って、ホテルへと退却〜。
香港のマーケットで慣れてるはずが、
蒸暑さと客引きと薬のせいで気力なく
結局収穫は、ドレスとバッグのみ〜。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-12 12:28 | 旅・バケーション

ランチ@フォー・シーズンズ・ジンバランのPJ's♪

f0190653_13591275.jpgFSジンバランのPJ'sに到着♪
アマンキラのGMオススメです。
1つ下のエントリーの最後の画像が、
FSジンバランのメイン入口付近。
ゲスト以外のPJ's等を利用する人は、
専用のエントランスから、とのこと。

f0190653_13592737.jpg厳重なセキュリティねえ、
と思いきや、単にこちらが
近いという理由だけなのか
チェックなく簡単に中へ。

f0190653_13593654.jpgPJ'sの中央のバー。

f0190653_13594664.jpgオン・ザ・ビーチって、
やっぱり素敵だなあ。。。

f0190653_13595752.jpg海側の席をチョイスし、

f0190653_140716.jpg薬は朝晩二度だし、お昼は良いよね?
と強引な解釈でもって、モヒートと、
旦那しゃんはベリー系カクテルを。

f0190653_1401763.jpg波が穏やかなのに、泳ぐ人は、なし。
すぐ左横にビーチ・チェア等が有り、
客層の大半がアメリカ人という感じ。
また大半が赤ちゃんや子連れといった
賑やかファミリー系がメインの様子。
やっぱりアマンの方が静かでいいな。

f0190653_1402725.jpgブレッド・バスケットは、
2種のディップと一緒に。
と思いきや、2種ではなく
ドライトマト系ディップの
1種のみの2つ盛り〜。

f0190653_1403893.jpg帽子がベトナムちっくな
ビーチのお掃除係さん。
暑い中、ご苦労様です〜。

f0190653_140498.jpg旦那しゃんは、即決で、
チーズ・バーガーを。。。
アメリカ人が安心する様な
そんな感じの作りでした。

f0190653_141089.jpg魚介類はダメだしなあ、
ということで選んだモノは
お豆とワカモレにサルサと
とってもベジタリアンな、
チーズ・ナチョス〜〜〜。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-11 14:28 | 旅・バケーション

アマンキラ (Amankila) 6日目:朝食&ドライブへ♪

f0190653_12581280.jpg本日のフルーツの中に、
赤くて丸いモノを発見。

f0190653_12592245.jpg半分にカットすると、
小さなリンゴみたいで、
その名前は見た目の通り、
ウォーター・アップル。
余り味はなくて乾燥気味。
下は、大好きなフルーツ、
凄く甘いマンゴスチン♪

f0190653_12593353.jpg本日の虫さんより。。。
こんな昆虫があちこちに。

f0190653_12594377.jpg昨夜のディナーがまだ少し
胃の中に残ってる感じで、
旦那しゃんはカプチーノで
ごくちまはチョコケーキと
ジンジャー・ティーを。

f0190653_12585581.jpg先日のブラウニーと同じ
感じと期待して頼んだら、
思いっきり、クリーム系。
朝からこれはキツかった。

f0190653_130097.jpg今日は、なかなかのドライブ日和。
バリ島内をドライブしますというと、
スタッフ総出でオススメのお店や、
レストランを詳しく教えてくれたりと
とっても親切なアマンのスタッフ♪

f0190653_130393.jpg旦那しゃんのお友達の
ドライバーさんの運転にて
バリ島内ドライブに出発♪

まずは、お友達オススメのジェンガラ・ケラミックへ。
予め、お友達からジェンガラのネット・ショップを教えて貰っていたので、
何となくの商品構成は分っていたものの、お店の商品の少ないこと。
値段はかなり安かったモノの、特にこれというモノはなく、早々に退散。

少し面白かったことは、店内撮影禁止、だったのだけれども、
インターネットでは思いっきり商品の画像てんこ盛りだったこと。
地元の陶芸関係のコピー等を防ぐ為がメインなのかなあ。。。

f0190653_130655.jpgジェンガラを後にして、
まず向ったのが、こちら。

[PR]
by mrs-hkg | 2009-01-11 13:38 | 旅・バケーション


海外生活18年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(647)
(392)
(362)
(307)
(224)
(129)
(115)
(115)
(96)
(77)
(74)
(66)
(65)
(62)
(59)
(54)
(52)
(44)
(41)
(40)

お気に入りブログ

スキー、映画、DVD@趣...
はむの助の独り言
ワンコのかあさんからの便...
Always a Gro...
Resumption o...
アメリカ極妻日記 ー極楽...
Take It Easy!
vieilleの好きなと...
Alohasia
メリケン国から こんにちは。
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
note
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
A day unlike...
ハッピーライオン
How are you ?
jackie style
Bon! Bon Voyage
Looky ! Loo...
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
面白ニュース他
日本
中国
祝日
未分類

その他のジャンル

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活